1日2回 | 家庭教師 阿久津勝彦のブログ

1日2回

スケジュールを組むのには結構苦労します。

本当は時間を固定できればいいんですけどね。

ある程度は固定できてるんです。

ただ、多少流動的になっちゃいます。

部活とかの予定がありますのでね。

予定の時間に入らないのであれば、その週はキャンセルしちゃうって考え方もあります。

それはだめですね。

ですから、他の生徒の協力を得て予定を組み替えます。

そうすると、予定の組み方によっては同じご家庭に1日に二度お伺いすることにもなります。

朝、お兄ちゃん、夜、弟みたいにです。

ただ、他の生徒にも予定変えてもらってますからね。

そういう不便は別になんとも思わないですね。