小さな命しりーず⑥ 最終 巣立ち | 予約制の店 天然石&風水&占い 明來瑠のヒラール

予約制の店 天然石&風水&占い 明來瑠のヒラール

予約制の店 天然石・風水・占い相談・家相鑑定 アクルノヒラール

ついついサボっていました。

ツバメの つーたろう 話、最終話です。


今月、5日の写真です。もうヒナ達は巣に入りきれないほど

大きくなって、かわりばんこにパタパタと羽をしながら

飛び立つ練習をしていました。




「もう2・3日で巣立ちかなぁ」なんて思っていた次の日、6日。


水曜日でしたが、仕入れの段取りやらで お店で

午前中だけと事務作業をしていたら外がかなり騒がしい。


「おぉ、本格的に巣立ちの練習かなぁ」なんて思いながら事務作業を

黙々とこなし終えて外に出てみたら…




もう誰もいない。

巣立っていました… 感動の瞬間は見事に見逃してしまいました…😢


猛烈に寂しい気持ちになってユーチューブなどで探してみたら

沢山の巣立ち動画がアップしてあって、つーたろー家族 も

こんな感じだったのだろうなぁって一人物思いにふける。


これまでの写真なんかを改めて見てみる。




 









さんざん、心配させておきながら黙って巣立つとは…なんて勝手に

思いながら勝手に一人でいじける おっさん。


余計に気になって、ググってみるとしばらくは元の巣付近に現れると。


その通りでした。次の日は雨が凄かったのですが、少しでも止むと

現れました。背中の模様に特徴があるので つーたろう家族 と

すぐにわかりました。めーちゃん とチビ達全員で仲良く低空飛行。


感動で写メや動画なんて撮るのはすっかり忘れていました。

その後も1日一回は遊びに来てくれます。


最近は雨が酷くて現れませんが。


来年帰って来てくれたら、絶対ムービー買って巣立ちまでの記録を

撮ろうと思うオヤジでした。





突然やって来て、お礼に大きいつづらと小さいつづらを持ってくるとか、

はた織りに来てくれるとか、竜宮城に連れて行ってくれるとか無いかなぁ。

「実は私はあの時のツバメです」な~んて…妄想するオヤジ (*ノωノ)