山道を歩く~♪日長~長浦山道経由 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2023年9月9日☀️

下のグーグルアース画像で山道を発見したので、今日行ってみたいと思いますま😆


あの真ん中の山道ね😆

名鉄常滑(とこなめ)線日長駅


日長駅前

木の実が沢山落ちている🚶🚶🚶


また

日長神社紅葉谷の紅葉🍁
過去記事
良かったらご覧下さい♪


猫😺


木造住宅が建ち並ぶ🚶🚶🚶


日長神社の裏側
こちらは紅葉谷の入口!
もちろん神社からも行けます😆


少し散策🚶🚶🚶

大きな昔ながらの木造家屋が建ち並ぶ♪


しばらく散策し、目的ルートへ🚶🚶🚶


名鉄常滑線沿いを進む~🚶🚶🚶


知多火力日長線の鉄塔を見ながら歩く~🚶🚶🚶


未だ残るイタチ踏切
立ち入り禁止


この踏切を渡り、山道へ🚶🚶🚶


山道入口


猫😺


🚶🚶🚶


おおぉ
何だか良い景色😆


🚶🚶🚶


こんなルートがあったとは😆


竹林アロマ😆


何だか凄い竹?笹?の生え方😆


この辺りの標高は、、、


54m

こんな道があったとは


これからも使おう😆


山奥みたいだが


左に日長線の鉄塔


右奥に知多火力知多線の鉄塔が見えます😆


しかし正面はこんな長閑な道😆


知多火力発電所の煙突も見える😆


この向こうが住宅街って事を忘れさせてくれる😆

🚶🚶🚶


住宅街へ入った🚶🚶🚶


ナイスな山道だった😆
さて帰途につこう🎵


行きは電車🚃
帰りは🚶🚶🚶


さっき歩いた山
満足だぜぃ😆


岡田地区を抜けて帰ります🚶🚶🚶
岡田地区は何度もリポしてるので、リポスルー😆


浄水場のドラキュラ鉄塔を見て~🚶🚶🚶


知多火力線18号鉄塔まで黙々と歩いた🚶🚶🚶


おっ👀
猫じゃらしが刈られた。


佐布里(そうり)池を眺め帰宅🏠️👣


18005歩
1242km
ガッツリ歩いた✨

帰宅後、お昼はここに行きました😆


ざる蕎麦にミニ山賊焼丼にしました😆

二八ざる蕎麦、⬆️サイトは590円でしたが、今は並~大盛650円
それでも得だわ😆もちろん大盛😋

美味しかった😋🍴💕

最近、蕎麦にはまっている自分でした😆