こんにちは♡

今日は朝ごはんやおやつに、思い立ったらすぐに出来ちゃうレンジ蒸しパンです♬

\ポチッと応援頂けると嬉しいです♡/

{BC2144C3-26D5-41E7-B427-691DC830C012}

なんだかそうは見えませんが、蒸しパンです!笑

ココア味を作りましたがプレーンでも

そして米粉ではなく、小麦粉でokです♪

お家にあるもので作れるよう、レシピ紹介致します*\(^o^)/*

材料(マフィンカップ4×4.5cmの小さめ5-6つ)
⭐︎米粉(小麦粉)・・・100g
⭐︎ココアパウダー・・・20g
⭐︎きび砂糖(砂糖)・・・30g
⭐︎ベーキングパウダー・・・小さじ1

なたね油(サラダ油)・・・大さじ1
豆乳(牛乳)・・・150ml

作り方

⭐︎は合わせて泡立て器でよく混ぜる。
{C00F6C17-2630-4734-B2BA-0FDCDD5B3770}
※小麦粉使用の場合は合わせてふるってください。

なたね油、豆乳も別のボウルによく混ぜる。
{38530CD1-934C-440A-8736-22E300FD1E91}

粉類のボウルに3度に分けて豆乳油を注ぎ、ヘラで混ぜる。

{35376F91-25B4-4FAB-90AE-676A838D49AE}

粉っぽさがなくなったら型に7-8分目まで注ぎ、
{E9C71A24-034C-4D10-8C3B-08247B3684E6}

600Wの電子レンジでラップをふんわりかけて約3分♬

米粉で作るともっちもっちー😳!

小麦粉でふわふわにさせても良いですし、

ココアパウダーのかわりにも、抹茶やきなこ、ストロベリーフレーズなんかもいいですね♡

プレーンでももちろんokです^_^

☝️の材料のココアパウダーを省いて作るだけです♪
{F899A83C-135F-4F68-986E-1A6D0343995B}

忙しい朝にも♡オススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、風邪が長引く親子です(´× ×`)💦

{9F69B97F-1A7B-4791-9C92-C0A037A4BD10}


わたしも頭の一部分が、働いていないような・・・ぼーっ😮としちゃったり。。

週末は楽しみな予定もありますし、体調も万全にしなきゃ♡

笑うこと、楽しいって思えることが、わたしの1番の薬です*\(^o^)/*

では、また🤗💕