こんばんは♡

土曜日はわたしがオーナーを務めるカフェのオープンの日でした😊
⬇︎⬇︎⬇︎

涼しくなってきて、気持ちいいですね。

カフェでもお出ししたお豆腐入りのお菓子❤️

\良かったらクリックお願いします♡/
⬇︎

レシピはこちら🙌🏻

{E6C2DBD1-09B8-454E-BCC1-0EF45D7B2B0D}

♡お豆腐入りチョコマフィン♡

このビジュアルで、実はお豆腐入り😳!
ちょっぴりヘルシー♡

レシピです ⬇︎

材料(マフィンカップ5個)
薄力粉・・・100g
全粒粉・・・50g(薄力粉でもok)
ココアパウダー・・・30g
BP・・・小さじ1

絹豆腐・・・100g
甜菜糖(砂糖)・・・75g
なたね油(サラダ油)・・・大さじ3
卵・・・2個
ラム酒orオレンジリキュール・・・小さじ1

⭐️トッピング⭐️
板チョコ・・・お好み
ナッツ類・・・お好み

作り方
オーブンは180度に予熱しておきます。

{F8C893E9-3BCE-494B-8AA9-B8ACCB769938}

薄力粉とココアパウダー、BPは合わせてふるい、全粒粉も合わせて混ぜておきます。

{1B779671-B4E1-46C6-AAD3-EF8B67CCF0CF}


別のボウルに豆腐をつぶしながら入れ、(水切り不要)砂糖も加えてよく混ぜます。

{51AF5B71-7AA8-4E4A-AC12-DE3B7FAF6402}

卵も加えて更によく混ぜます。ここでラム酒(またはオレンジリキュール)も加えて混ぜます。

{65B0C74D-F887-4F1B-9D4E-0CCF694C77AA}

薄力粉を3回に分けて混ぜ合わせ

{178EE559-00A1-43DE-A2E9-C908E5214242}

粉っぽさがなくなったら混ぜるのをストップします。

{3B87D487-72D3-4803-9A28-30F8F3B609C3}

マフィンカップに流し入れ、トッピングをします。今回は板チョコ、ナッツ(アーモンド、カシューナッツ、パンプキンシード)

180度のオーブンで約18分♪

{65B5A135-9F4E-4CBE-8228-C788D44770B6}

出来上がりですおねがい

薄力粉は今回3回ほどふるいました。

生地はふわふわに♡

全粒粉ではなく、アーモンドパウダーに変えても美味しいと思います(^ ^)

ちょっぴりパサつきが気になったので、、(でもレシピ載せる 笑)

それでは今日はこの辺で音譜

素敵な夜を♡