こんばんはメロンパン

今日も暑かったですね〜。

それでも夜は少しずつ涼しくなってきたので、夏もそろそろ終わりなのかな?と思うと、今年の夏の出来事も思い出に変わっていくんだなぁ、、とかほっこり思ったりします🙂♬

今日はヘルシーな鶏むね肉を使って夜ごはん🍽

{0A12EC6D-C45B-48EB-A53E-66AFE4322049}

♡鶏むね肉のオーブンパン粉焼き♡

です。

油を使わないからヘルシー。

そもそも鶏むね肉もとってもヘルシー♡♡

皮なしでカロリーは100gあたり108キロカロリー。

ダイエット中にも必要なタンパク質もしっかり摂れて、しかも安い主婦にとっては嬉しい食材💕

{576B0687-3254-49B3-BB71-2ACA00C72843}

色んな食べ方でむね肉を取り入れちゃいましょう!おねがい

材料(2人分)
鶏むね肉・・・250グラム
パプリカやピーマン・・・1個

☆小麦粉・・・小さじ1
☆水・・・大さじ2-3

★パン粉・・・1カップ
★パセリ・・・片手一杯※写真あり※
★粉チーズ・・・大さじ1

塩胡椒・・・適量

作り方
・☆はそれぞれ混ぜ合わせておく
・オーブンは200℃に予熱

①鶏むね肉はそぎ切りに、パプリカは細切りにする。むね肉にはややしっかりめに塩胡椒を。

{C3445BD7-50A2-4206-95A7-967E09C54044}

②パセリはみじん切りにする。
★全てを混ぜ合わせておく。

パセリの量は大体このくらい。

{1F3A3D28-4497-4571-9E13-FCC21A93A65D}

③天板にパプリカを並べ、むね肉も重ならないように並べる。

④☆★を合わせ、むね肉にギュッギュっと乗せていく。

{1FAEA77F-A5AA-4546-BC38-DD9C0D81A377}

{F3641882-E80C-46F3-8F40-C14F44E8E7E8}

小麦粉水がのりのように、簡単にくっついてくれます。

{896063A9-952F-4EBB-A084-3837C9511A41}

⑤200℃のオーブンで13〜15分♩

{D8F9CF00-EFC1-4310-B902-2497AD893E8B}

お手伝い坊やが登場しまして(笑)

{E1D11C65-87A2-489C-98D7-B504F6CEDBBC}

こんがり焼けたら出来上がりです*\(^o^)/*

ほったらかしで焼いている間、副菜や汁ものだって作れちゃうオーブン料理のメリット♡

忙しいママさんにもぜひ♡オススメレシピでした(*^_^*)


それではまた次回🙌🏻💕



応援よろしくです(*^_^*)♡