あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


初日の出の映像(テレビより)


我が家からの初日の出

のんびりしすぎた元旦でした。


みんなお寝坊して起きてこなかったので

遅くなってしまい、簡単なおせちでおめでとうしました。

(私は日の出に間に合うように起きていたのですが)


それから、お昼前に氏神様に初詣

午後はWOWOWで辻井伸行さんの『聖徳太子千四百年御聖忌記念奉納演奏会』

を聴き、心が豊かになった気分♪

3時におやつを食べ、夕飯は何にしようかな?

なんてのんびり考えてたら

突然の緊急地震速報

久しぶりに聞いたあの音!

アタフタしているうちに揺れがきました。

ゆらゆらと揺れる感じが恐ろしかった。




今日になって

テレビでは被害の様子を伝えてましたが

これ以上ひどくならないことを願ってます。



昨日から

スマホを使ってる人が多いみたいで

昨日からスマホが繋がりにくくなり

Amebaもなかなか繋がりません。

この記事もiPadで書いてます。




こんな時ですが…

お知らせが来てたのでおみくじを引いてみました。



 

 

 

 

 おみくじどころではない人がたくさんいるので

載せるのをためらいましたが…


これ以上悪いことが起こりませんように!