「NIGHTRAIN」弾いてみたの裏話 | 嗚呼ハナティック(仮)

嗚呼ハナティック(仮)

こちらでは「○○を弾いてみた」ではなく

・「ギターネタを書いてみた」
・「今日の出来事を書いてみた」
・「仕事の愚痴を書いてみた」

シリーズをお送りしていこうと思います。


まぁ・・・ブログです。

どうもですっ!

先日上げた新作動画の視聴、および多くのレスポンスありがとうございました☆
温かいコメントが多くて私も凄く嬉しかったです♪


さてさて前回の記事で言ったように動画の裏話でもさせていただきませう。



今回は御覧の通りナースコスだったわけですが・・・・


これ♪



(鏡も汚い)


でもほんとは、ナースやるつもりじゃなかったんです。




実は・・・・。




本当にやりたかったのは




これっ!






うふふ(笑)



え?いや・・・なんかさ。面白いかなって思ったんよw



でも欲しい色が売れ切れとったー。
しかも、ちゃんとしたヤツはめっさ値段高かったー。



やけ。諦めました(早っ)



ネタばれするとさ。基本は特攻服で弾いてテレキャスのとこで



「ホントは清純なんで夜露四苦~w」とかやろうと思ったんですけどねー。



いやー!今思うとやらなくてよかった~(汗)

危なくすべるところでしたよほんと。


外人さんが見たら「????」ですよね。


んでまぁ、ベタですけどナースコスしました。
リクエストも多かったので・・・はい。


んで困ったのが例のテレキャス登場シーンですが
ナースからいきなり私服に変るって、流れ的にどうなの?と思いまして。



思い立ったのが妹(ギター未経験)に弾かせる!

でした。



実際に話してみるともうね、「ノリスケさんかっ!」ってくらいノリノリでね。


妹「へぇ~そうなんだ♪いいねいいねw」

私「まぁ私が教えるし下手でもネタになって良いと思うんだよね
いや、むしろ下手な方がウケると思うしさ。」

妹「そうかもね♪あとさマスクに妹ってマジックで書いたら分かりやすいよね☆」

私「おっ!それいいね!」

妹「あっ!でも普通にマスクしたら面白くないから上にズラして目を隠すパターンでいくわw」

私「それいいっ!さすが私の妹!」

妹「・・・・ってやるわけねーじゃんっ。」

私「え?」

妹「やらねーよ!忙しいのに。無理。ていうか暇でも無理。」


私「・・・・」



まぁそういうことであういう動画の形になりました。


でもね!意外に好評だったのでよかったですよ。


苦し紛れの笑顔とピースサインが痛いくらい眩しいです。



あと一番大事というか演奏面に関してですが
前回の動画をかなりカッチリ弾いたつもりだったので
今回はリラックスというか「楽しもうよ」って感じですかね♪

スラッシュがライブでどう弾いてるか参考にしようと動画を漁るんですけど
動きまくるからラフすぎて参考になりませんでした(泣)
私自身も今回はかなりラフっちゃってますけど
個人的には気にいってます。


あと、悪花69の活動を職場で唯一知ってる上司の感想が

「衣装が気になって演奏どころじゃない」と言われました(笑)


なので「演奏の粗を衣装でごまかしてるんですよ」と答えておきました。


うん。合理的だ。


話は少しずれますが

PCのフォルダにも今までのコスとか動画撮影の合間に撮った写真が
結構たまってきたし、なんかもったいないので
どうにかしてこれも公表出来たらいいなと思います。


では今日はこの辺でオサラバです☆

この後は金曜ロードショー「トトロ」がはじまるよっ♪

ではでは♪

追記・

間違えた!トトロ明日でした!すいません!今日が金曜日と思い込んでました!
ほんとすいません!