◆17 2階コンクリート打設 | 阿久根建設株式会社 現場レポート

阿久根建設株式会社 現場レポート

・HOTな話題
・進捗状況
・完成報告 etc

こんにちは~ニコニコ

 

ここ最近は少し涼しい朝晩になったけど

 

まだまだ現場はぬっか~メラメラです

 

現場はと言うと1階部分のサポート取れて

 

スッキリ空間です

 

下矢印1階玄関ホール部分ウインク

 

コンクリートがそのまま見える状態から

 

下矢印左官屋さんによって壁の補修をやってます音譜

 

下矢印そうすると、こんな感じになってきます

 

下矢印ここは玄関前のポーチだよ音譜大きな丸柱が見えるね

 

下矢印それと先日2階コンクリート部分を打設しました

  ポンプ車3台で生コン車が100台近くもびっくり

 

下矢印人口密度 !!(笑)

  たくさんの職人さん達の手によってコンクリートを流しこんでいきます

 

下矢印ふぅ~こんな感じに終わったよ~

 

話はまた戻って(笑)

 

下矢印1階ではサッシを取付たとですチョキ(アリーナ部分のサッシ)

 

 

下矢印溶接してサッシ固定します

 

そしてアリーナ部分は今どんなになってるかと言うと・・・

下矢印こんな感じ(足場だらけアセアセ

 

下矢印このまま上から見ると

  こんななってるんだよ

 

 

下矢印一番てっぺん爆  笑ここにもうすぐ屋根の鉄骨が来るんだよ

 

一番上まで来ると・・・

 

風が気持ちいい~

 

・・・ってか台風の風か(笑)

一旦外出て見るとこんな感じ

シートをたたんでるのは台風養生の為

 

来週には屋上の壁のコンクリート打って

 

その次は・・・

 

いよいよ・・・アレです(そう・・・ドデカいのおーっ!

 

 

ではまたパー  現場代理人  松下 哲也