キャピトルホテル東急のクラブラウンジでのカクテルタイム



ほどよく席が埋まってました





一応混雑時はカクテルタイムの利用時間が1.5時間の制限ありとの記載だけど、




いままで1回もそんな日にあたったことないや


そもそも1.5時間あれば十分楽しめちゃう




ビュッフェ台


チェリーデニッシュがなくなりバケットに

他は変わらず


ティータイムから引き続きのドライフルーツとチョコレート達


オランジェットだけカクテルタイムからの登場


お料理達


中華と洋のBOXが定番だったけど

これは洋?かな

食べなかったから不明


こちらが洋のBOXだね



チーズBOX


中華BOXがこの日は見かけませんでした



冷蔵庫のスイーツはそのまま継続、そこに野菜スティックが加わってました



こんな感じで、持ってきて


和食はBOXじゃなく、小皿2種が最近のスタイル


手のこんだよくわからないお料理(ぇ


枝豆豆腐かしら…



洋のオードブルBOX

どれもワインに合う♡


チーズ



そしてシェフのお料理は

牛フィレ肉のステーキ


付け合せは立派なアスパラ、ラディッシュ、あわび茸、トリュフ入りマッシュポテト

 


お肉めちゃくちゃ美味しかったー!

フィレ肉をクラブラウンジで出しちゃうなんて…



なんて贅沢酔っ払い



もう完全にレストランのメイン


付け合せも全て美味しくて



旦那氏も絶賛のお料理でした


これがクラブラウンジで無料でいただけちゃうなんて、だからキャピトルってすごい



ディタオレンジを作ってもらいました


トリュフポテトチップス



この日珍しくティータイムにあったフルーツ盛りがなかったの



キャピトルって補充しっかりなイメージだったけど、実は普段品切れしてないだけだったのかも



品切れしないものが、ティータイムからそのままカクテルタイムに続投してるだけという



この日はけっこうティータイムでさばけたものが多かったのかも



サンドイッチも残ってるとカクテルタイムにもでたりするし



フルーツはカクテルタイムにちゃんと補充して欲しかったな…と思ったり



そんな感じでフルーツを欲してたら




スタッフの方が立派なお誕生日フルーツプレートを持ってきてくれた!


そういえば前回も結婚記念日でこんな風にプレートを作ってくれてました


ありがたい、嬉しい♡



ミントティーを



そして定番の流れ、キャピトルバーへ


ジャパニーズウイスキーの値上がりヤバいですね…


旦那氏がよく飲む山崎12年や白州12年がシングルで5600円越え…滝汗



値上がりしたな泣

まぁ、定価が値上がりしたからなのもあるけど



高い飲み物は沢山あるけど、ワインとかさ

わかるけど



庶民の私の感覚で言うと…



大好きな野毛フレンチのランチコースより、このグラス1杯の方が高い…滝汗



お酒より食派の私は、そんな風に思うとこあるわけです滝汗



1杯で終わるわけもなく…



でも雰囲気、場所代もあるからね、

キャピトルバーの雰囲気は確かに落ち着いて好きです



一度覚えて味をしめるシガー


ゆったり良い時間を過ごせました♡



朝食に続く