すごく仲良しのお友達と久々ランチ


でも会うの8年ぶりくらいだったポーン


結婚して環境かわり、コロナもあり…



私って自分からお誘いするのが得意じゃないからか、こうやって久しぶりに連絡くれる人ってありがたい!



誘われたら喜んで行くんだから自分から声かければいいのにね



少し間が空くと誘いにくくなっちゃって💦



こうやって声かけて誘える人は、人間関係の継続が上手だよね


だから私友達少なくなっていくんだよな…チーン





お友達がみつけてくれたお店


クィーンオブタイランド


リゴレットと同じ建物に入ってる


そしてお店の名前がなぜか今年から変わったようで


もとはジムトンプソンズ



ランチはメインを決めてのハーフビュッフェ形式


どれにしようか迷う〜



ドリンク


ビュッフェ台








サラダ類から、鶏肉のグリルまであり

種類は多くないけど十分かと


何にどう合わすのか謎のソース達


デザートも簡易だけどあり

業務用のシートケーキにはどうも食指動かないなぁ…悲しい


ってわがままだけど💦



他にはタピオカココナッツミルクにトッピング的なやつなのかな?白玉団子、小豆、コーヒーゼリー、マンゴーなどが

私は白玉と小豆のみで和なデザートに仕上げで美味しく食べましたウインク


白玉柔らかくモチモチで美味しかった♡




ビュッフェ台からサラダの葉っぱをベースに、一通り気になるの盛りつけたら…

何が何だかわからない写真に…泣き笑い



でも普通に美味しい食べごたえあるサラダとしてよかった!

そしてヘルシー感もあり



タイ料理系けっこう好きです

男性より女性が好きな印象


この日のお店も女性客100%だった笑



メインは迷いに迷い


マッサマンカレーに


牛のスネ肉?がゴロゴロッと入ってて、まろやかな仕上げで旨味がギュッ

全然辛くなかった


ラクサ感あるまろやかさ

美味しかったー

ご飯もすすんだ


次来たら、またこれにしちゃうかも

でも他も気になる〜



お店は女子1人利用しやすい感じだから、1人ランチでも来たいな!



こちら利用時間はしっかり90分制なので


当然まだ話し足りないから


近くのロイホでデザートとドリンクバーで話しまくる



ヨーグルトジャーマニーを

バナナ抜きで


久しぶりに食べたらサッパリ美味しいー



久しぶりの友達は相変わらず可愛くて驚いた


8年経てばさすがに少しは劣化してるかな?って思ってたのに(ぇ


全然変わらず可愛い!



可愛い子って顔の配置バランスが良いから重力のかかりが均等であまり劣化しないのかな?(謎



羨ましい話だわ


私なんて配置バランスおかしなとこばかり



福笑いしたんか?みたいに比率色々おかしい真顔




お互い年齢はおばさん年齢なのに…

最近の女性って年齢不詳な人が沢山に感じる



私の周りには年齢不詳が沢山

みんな見た目若い飛び出すハート