ザッポス伝説 | 踊るんだよ音楽のつづくかぎり
顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか/トニー・シェイ

¥1,680
Amazon.co.jp


自分が何をしていきたいのか、どう生きていきたいのか考えさせれる本。

著者の人柄の良さと情熱が伝わってきます。

顧客が感動するサービスとはどんなものなのか体験してみたいけれども、(たぶん)日本では展開してないはず。
残念。



仕事をしていて思うのは、モチベーションのために仕事の内容も大事だけれども、一緒にやる人たちも大事だということ。

繋がりがある職場の方が、仕事を楽しいと感じ生産性もあがることでしょう。

なので、最近僕は後輩達を巻き込んでBBQしたりスノボに行ったり、合コンしたりしています。

おかげでサークルの先輩みたいと言われます。


最近思うのは、人を繋げる仕事をしてみんなでワイワイとやっていきたいのかなということ。


ふとすると現状に満足してしまい挑戦していない自分がいるけれども、妄想を続けて一歩ずつ進んでいこう。

1日1%の成長をしていけば1年後には、(1+0.01)の365乗=約37倍 成長できるという計算。