昨夜はワタクシ達「悪女学研究所」のオフ会。


普段はSNSで活動しているワタクシ達ですが


リアルで交流を深めるために、隔月ごとにこうして集まるんですのよ。






せっかく集まるのだから、おしゃべりだけじゃつまらない。


という訳で、今回もあのベストセラー作家を講師にお招きして


悪女に必須の「知」の部分を、ブラッシュアップしました キラキラ





悪女学研究所 研究員の華麗なる日々




昨夜は都内某所に60名の知的美女が集結 ドキドキ


会場はアツイ熱気と甘い香りに包まれました・・・







講師は「3000人のユダヤ人をYESと言わせた技術」の著者マーク富岡氏




悪女学研究所 研究員の華麗なる日々





コミュニケーションやブランディング、交渉の話をしてくださいました。


「さぁ、夜の街に出かけよう。ビジネスのヒントは夜にある」


「知は美に勝る」


など、マーク氏らしい名言がぽんぽん飛び出しました。






勉強会の内容はワタシのブログ や他の研究員もリポートしていますので


(研究員の方、リンクを張るのでURLをご連絡くださいませ)


ここではその後の夜の講義の模様を少し・・・






悪女学研究所 研究員の華麗なる日々




悪女研夜の部と言えば、中央和服姿のローズ部長をおいては語れません ドキドキ






悪女研には「四天皇」と呼ばれる


女としてキャラがたっている美しい四人のお姉さま方がいるのですが


ローズ隊長もその一人でございます。


彼女が座ると、普通の居酒屋が高級クラブのように見えてくると評判です(^▽^;)






さてさて、マーク氏を囲んでの夜の部は


「公開恋愛コンサルドキドキ」 で盛り上がりました!!






可愛い悪女達の悩みや贖罪を


コミュニケーションの達人マーク氏が男性目線からアドバイス。


そして悪女研の恋愛経験豊富のお姉さま達からも


嵐のようなアドバイスが飛びかっていました目






勉強会の五倍くらい盛り上がっていたような・・・(汗)






今回の勉強会には初参加の方も多く来ていただきましたが


やっぱりみなさんのコアな部分が似ているよなーとお酒を飲みながら思いました。


10年戦士のように濃いキャラの方にもお会いでき楽しい夜でした。







・・・次回は8月25日を予定しています。




(悪女学研究所所長 ナオミちゃんベル)