みなさま、こんにちはーー

研究員 cyber-yayoi です。



悪女学研究所では、

時代によって変化する女性の多様的な生き方を学ぶため、

歴史上の悪女や、映画・小説に登場する悪女についての

研究を行っています。



今後不定期で、研究結果として、

悪女データファイルをご披露いたしますね。




栄えある File No.1 は、



2000年もの長き年月にわたり語り継がれる


クレオパトラ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



【File No.1】


<<悪女プロフィール>>


名前 : クレオパトラ7世フィロパトル


一言で言って何型悪女 :

   2000年以上も語り継がれる

   絶世の美女系知性型悪女


(推定)年齢  :39


悪女活動期間 :21-39


結婚歴 :1回目(弟)

      2回目(弟)

      3回目?(実際に結婚したかどうかは不明)


子ども :4人(男3人、女1人)


出典 : 歴史上 

     紀元前70年12月または紀元前69年1月

     -紀元前30年8月12日

参考URL

     Wikipedia クレオパトラ7世

     【歴史】ヘレニズム世界を背負った美女~クレオパトラ

     不思議館~女王にまつわる奇談~クレオパトラ


出身地 :エジプト アレクサンドリア (ギリシア人の家系)


特技 : 語学(メディア語・エチオピア語・シリア語・

      パルティア語・アラビア語・ヘブライ語など)、

      外国との交渉、

      ユーモアに富んだ会話


お勧め悪女ポイント :
  1.自分の魅力を最大限に活かすため、知性を磨き、

    雰囲気や優雅で穏やかな話し方、ユーモア溢れる

    豊富な話題をこころがける。


  2.自分を美しく見せるために、宝石、香水、髪型、

    化粧、衣装、など、、、、

    あらゆる努力を惜しまない


いただけない悪女ポイント :
  1.プトレマイオス王朝の王女・女王としては、

    立場的・時代的に致し方がなかったのかもしれないが、

    権力者たちの愛人として、自らの権力を

    守らざるをえなかったこと。


研究員 cyber_yayoi  のコメント :


  プトレマイオス朝の王女であるクレオパトラの

  悪女としての歴史は、しきたりとはいえ、

  18歳の時に10歳年下の弟と結婚した時から

  始まっていたのかもしれません。
  ただ、やはり、悪女としての華々しいデビューは、

  絨毯の包まれ、密やかにカエサルの贈り物として

  届けられたという、彼女が21歳の時のエピソードと

  言えるでしょう。

  その後の18年、カエサル、アントニウスの二人の

  権力者を利用し、王国の存続に尽力するも、

  彼女の死によって古代エジプトプトレマイオス朝は

  終焉したのでした。

  
  あまりにも、背負うものが大きかったためか、

  彼女の持つ能力が、権力者を利用することに

  終始費やされてしまったのは、

  ある意味悲劇と言えましょう。
  もし、彼女が現在に生まれていたとしたら、

  はたして、どのような人生を送っているのか、

  とても気になります。



<<悪女プロフィール>>



悪女学研究所 研究員の華麗なる日々-レーダーチャート:クレオパトラ









クレオパトラのデータファイル、

いかがでしたでしょうか



2008年もあとわずか、、、

みなさま、良いお年を!





<<2008/12/30 プロフィールに ”結婚歴” と ”子ども“ の

データを追加しました。>>