中2病ドラマーが2次元について語り始めました・・・w | 都内バンドマンがバンド活動について書く!

都内バンドマンがバンド活動について書く!

こがらしで活動しているギタボが色々書くブログ。

はい、どうも!ネックウォーマー装着で歌うギタボの高校生バンドマン たなけんです!

昨日は1時間10分ギター練習とスタジオ練習1時間でした~、後輩のバンドの練習を見に行ってました~w

愉快なaccident bond(アクシデント ボンド)(以下ab)の練習でしたw

このバンドには珍しく久しぶりに真面目に練習しました、やっぱ短時間だと効率いいですね!

そんな今日のネタ共はこいつらですw

~今日のab~

・いつもどおりに練習ギリギリに来た中2病ドラマーさん、最近髪を切ったそうで理由を尋ねたら「髪切らないと試験受けさせないとかwwwうけるwww」だそうです。

・中2病ドラマーさんはドラム叩き終わって一言。「熱い。」ついでにもう1曲叩き終わって一言「熱い。」さらにもう1曲叩き終わって一言「熱い。

・そして相変わらずリンダリンダでこっちをガン見しながら素晴らしくピンとした背筋でこっちを向きながら叩いてくる中2病ドラマーさん。火の車のめんどりさん、僕いつもこの人に耐えながらギタボやってます、かわります?

・伊藤先生の大アレンジ大会。なにあれ?めちゃくちゃかっこよすぎてビビりましたよ。

・ちなみにその後真面目に叩いていた中2病ドラマーがスティック落としました。この差である。

・そして突然リンダリンダで近寄ってくる中2病ドラマー、気づいたら俺からマイクを取って歌ってました。

・歌い終わってひたすらぶったたくシンバル両サイド鳴らしまくっている中2病ドラマーさん。まるで鶴見のライブの火の車のドラマーの桜井さんだ、ただし中2病ドラマーの技術についてはお察しください。

・帰り際に不思議な踊りを披露する中2病ドラマーとブルジョワベースさん。あまりにも動きがもっさりしてたので伊藤先生が一言。「もう帰っていい?

・サイゼに直行し、再び愛について語り始めるブルジョワベースと中2病ドラマー。それを黙って聴く俺。

・ブルジョワベースさんの財布が珍しく2000円。

・理由を聴いたら「5000円分くらい本買っちゃった。

・それを聴いた中2病ドラマー「普通でしょ。」すいません、お医者さんこっちです。

・帰りに突然中2病ドラマーが2次元について喋り始める。

・中2病ドラマーの証言。「今俺たちが見てる3次元は存在していない。」「A◯に出てる人は怪物。」「3次元に青とかピンクの髪の人はいない。」「絵の中が現実。」「(自分の母校を指さし)あれは物体、ただの物。」「1次元も最高。点と線で成り立つとかすごいじゃん。」「3次元になって心ができてややこしくなってる。

・最終的な結論がこれ「2次元最高。」もう病院がこい。

結果的に俺は20分間中2病ドラマーに2次元は最高であるという話を聴かされるという謎の時間を過ごしました・・・w

練習事態は割とくそ真面目にやってまして・・・伊藤先生改めてすげえなと。かっこいいフレーズ弾くんですよね~。

あ、伊藤先生が時雨のコピーバンドが組みたくて仕方ないらしいので時雨好きの方こっちです!w

モザイクロールは自分が歌うそうです、原曲キー・・・もう下げていいですよね・・・w

リンダリンダとBlackMarketbluesと修羅とモザイクロール。アニソン少ないのが意外に感じられるabのセットリスト。

そうそうライブしますよ、a b が 。

12月21日(水)に下北沢ボイスファクトリーに出ようかなと考えてます!

今回は誘ってくれたのはペイペイ@U39さんことぺいぺいさんですね、ありがとうございます!

ぺいぺいさんはfackoffでかなりお世話になったベーシストさんなのでライブ楽しみですね~。

当日果たしてトップバッターなのか?というかトップバッター以外に仕事できるのでしょうか?w

MCは10分近くあるのか?中2病ドラマーはぜい肉たっぷりの上半身で裸でやるのか?w

色んな意味でご期待ください、では~w