体操着の下に下着を着用してはいけない

謎のルール

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7e3c44d23dfe40251c80f177f1c4c297d7bc31d 



これ 以前からママたちの間では問題視していて

うちの区にもあるので驚きを隠せません


基本的に親から連絡帳に

子供の成長を理由に下着の許可をすれば

着用はOKらしいけれど


そもそも男性教論に

許可をもらって 目視でも見られると思うと

ゾッとする


吐き気する


お友達ママも口頭で話したのに

連絡帳に書かせて持ってきてくださいって2度も言われて書き方に悩みながら提出してたわ


50代の男性教論にね


だから今回のことがこうして

報道され 問題視されて本当によかった


気持ち悪すぎる


ちなみに 

わたしが小学生の頃どうだったかの記憶が曖昧。。。


たぶんつけて言ってなかったと思う

中学はスポブラはしてたけど

小学生はしてなかったかな

禁止になってたかまではわからないけど


先生方もそんなルールおかしいって声をあげる人っていないのかな?


みんながみんなとは言わないけど

教論ってすごく狭い世界で生きてるのかな

それが当たり前のように感じて

疑問すら思わないのだろうか。。


何でもかんでもOKにする必要性はないけどね

今回の件は禁止にする意味がわからない


そしてやっぱり気持ち悪い