わたしの実家は 本が大好きな母で

特に歴史本が並んでいました

 

なぜあの時のあんなに手に届くところにあったにも関わらず

一度も見ようとしなかったのか。。。

 

とにかく母は歴史大好き

漫画大好きなので いろんな種類の歴史漫画はありましたが

基本的には手塚治虫のものが多かったです

 

それを一式もらえばいいだけの話だけど

やはり歴史ってかわるんですよね~

 

そして今のもののほうが

子供にも分かりやすくて 読みやすいものが多いように感じます

 

母から前に

チラシが送られてきたのがこちら

 

 

 チラシは講談社のもの



有名どころでみなさん買っていると思いますが

漫画だとしても今の娘には難しそうだしと

悩んでいたところ

 

愛読してるブロガーさんが紹介していた

学研のこちらがDVD付き!!!


低学年の子供にも分かりやすくて

お勧めなんだとか!!!!

 

 

学研まんが 日本の歴史

 

 

 

 

 



 すごく

分かりやすそうなの♡

 


他だとDVD付きじゃないけど

有名どころはここのあたりかな

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり本とDVDセットがいいよね~

4月の誕生日これにしようかな?