【ソウル4日聯合ニュース】KBS第2で8日にスタートするドラマ「メリーは外泊中」の制作発表会が3日、ソウル市内のホテルで行われ、主演のムン・グニョン、チャン・グンソク、キム・ジェウクらが出席した。
「メリーは外泊中」は、2004年にドラマ化され人気を集めた漫画「フルハウス」の原作者、ウォン・スヨン氏がインターネット上で配信した漫画が原作。主人公メリーは授業料を払えず大学を休学し、非正規職を転々とするが希望を失わない。借金を返済するため政略結婚を勧める父のせいで金持ちの息子ジョンインと書類上の夫婦になるが、インディーズバンドのリーダー、ムギョルと結婚生活を送る。
メリー役のムン・グニョンは「メリーは楽天的な性格が魅力的。共演者が同年代なので、撮影現場も楽しい」と話した。たくさんの監督、制作スタッフ、脚本家、俳優にムン・グニョンという俳優と一緒に仕事したいと思ってもらえるようにしたいと、意欲を示した。また、かねてから共演したいと考えていたチャン・グンソクが相手役を務めるということが出演の決め手となったと紹介した。
これにチャン・グンソク(ムギョル役)は、「ムン・グニョンさんがキャスティングされたと聞いて、万歳を叫んだ」と応え、相性の良さをアピールした。前作「美男<イケメン>ですね」に続き、再びミュージシャン役に挑む。ムギョルは一カ所にとどまることが嫌いだが、メリーとの生活を通じ、愛や家族の意味に気が付く。「初めて脚本を読んで、この役はほかの人にやらせないでほしいとお願いした」というほど、役が気に入ったようだ。
キム・ジェウク演じるジョンインは、ドラマ制作会社の社長で、財力、能力、ルックスの全てが完ぺきにそろった人物。やさしい笑顔と立ち振る舞いの裏に、冷徹さを隠している。「金持ちの役なのでうれしい」と会場を笑わせたキム・ジェウクは、「メリーやムギョルらと出会ったことで、ジョンインが価値観が変わり前向きになっていく過程が描かれる」と説明した。
メリー、ムギョル、ジョンインの三角関係に振り回される女優のソジュンは、キム・ヒョジンが演じる。ソジュンははっきりとした考えを持つ女性。原作には登場しないオリジナルの人物だ。
演出を担当したプロデューサーのホン・ソクク氏は「ロマンチックコメディーだが非常に現実的でもある。皮肉な状況を通じコメディーを追求し、登場人物の真実を探そうと思う」と述べた。
まだ 「ベートーベンウィルス」を見てる私・・・
あの坊主頭よりも
「イケメン」のペットリ頭よりも 断然これ![]()
髪のウェーブ感が ちょっとキムタクっぽいけど・・・
ホントに 楽しみなドラマだわ
さて 本日の私は ちょっと用事で 買い物へ~
「ルパティシエ ヨコヤマ」
その昔 テレビチャンピオンって番組があったの知ってます?
そこで優勝した方のお店なんですけどね
いつ行っても 行列だし 駐車場には警備員が居るし
お店の中に店員さん 何人居るんだろう???
軽く10人は セッセと作ってる
もうクリスマス仕様ですね ・・・半端な写真・・・
今回は マンゴーロールケーキにしてみました
また 食べちゃうっ 



