華麗にスルー? | カラーセラピストあくびの徒然日記

カラーセラピストあくびの徒然日記

年子姉妹の子育てが苦しかった時にカラーセラピーに出会い、自分が一番自分を認めていなかったことに気がつき涙。本来の自分らしく生きていくことをお手伝いしています。ブログには毎日のカラーメッセージ、子育てのこと、心のこと、日々のことを綴っています。(2022.10.10)

こんばんは
今日も暑うございましたアセアセ


お昼ご飯の時間を狙って
今日はこの間とはまた違うプールへ笑笑
だって絶対空いてると思ったんだもんルンルン

予想通り、快適なプール時間でしたニヤリ
その後レストランでの食事も
空いてたのでゆっくり食べることが出来たし
カンペキキラキラキラキラ

お子様ランチ500円也✨



さて、最近
親との関係が良好になったように
書いてますけど…

自分のホンネとしては
相変わらず
「関わりたくない」
がホンネですタラー


どんなに愛されていたかが分かったとて

あのマシンガントークを軽く受け止められるようになったからと言って


じゃあ、何も気にならなくなったか?と言われると

正直しんどい


出来ればあのマシンガントークは
直接受けたくないし

父親への愚痴
妹への愚痴
自慢話
自分がどんなに頑張っているかetc...

そういう内容の話は聞きたくない


ダンナさんはそういうところは
華麗にスルー出来るので
ダメージは少ないようですが
(話を聞いているように相槌うったりしてますけど)
今回はかなりの長時間だったので、流石にキツイようで途中でスイッチ切れてましたタラー


何だろうなぁ?

会話ってキャッチボールだと思うんですけど
母との会話って
ずーっと野球の千本ノック?を受けてるような
そんな感じ


なんだかんだ言って
受け止めようとしてる
健気な私がいるんだなぁラブラブ

だから疲れるんだろうなぁガーン

うん、しっくり来たキラキラ


「それでもきっと
母との会話はこれがデフォルトなので」
と書いていて
「あ、私諦めてる」
って気がついたのでアセアセ

初期設定リセットして
新たな関係性?
「華麗にスルー」
に設定変更しますキラキラ