先週、熱海旅行に行ってきました🚘✨

息子が風邪っぽかったから行けるかどうか微妙で
ギリギリまで予約せず
前日の1日、熱もなく元気だったから
前日の夜に急遽リゾナーレ熱海を予約🤍🤍

子供たちは前日19時半には寝てたんだけど
夜中の3:50くらいに息子がニコニコ起きてきたから
そのまま大人も起きて準備😂😂
朝6時前には出発🚗💨
(娘はそれまで起きなかったからパジャマで)

横浜町田あたりの高速道路がそれでも混んだから
朝早く出て正解でした💡
しかも出発時には眠くなった息子が
車でちょうど寝てくれたからラッキー✌🏽

途中息子が泣いたタイミングで
小田原SAで休憩&朝ごはん🍙
娘もそこでお着替えなど済ませて、、

9時過ぎにまず目的地の
アカオハーブアンドローズガーデンへ🌹



ここは夫婦2人で来たことがあって

景色がよかったから5年ぶりにまた来た😙💞


、、なんだけど

なんだかリニューアル?営業元が変わった?とかで

入場料が大人ひとり4,000円💸😳

(気になって調べたら以前は1000円でした)


2人で8,000円もすることに衝撃で🫨

夫婦で動揺したけどせっかく来たし入りました(笑)



ぶらんこがあって娘は大喜び👧🏼👒




海をバッグに撮れる映えスポット🌿
2人ともいい笑顔でよかった🤍

しかしこの日気温35℃🥵
しかも娘がバラの茎を触っちゃったみたいで
少し指が切れてしまい泣いて不機嫌に💦

気分変えたいし暑いしでカフェへ避難💨

みんなでりんごジュース吸引🧃 


息子も涼しいところでお茶飲んでにこにこ☺️


平日でかなり空いていて

私たちしかお客さんいなかったからか

写真撮りましょうかと声かけてくださって

店員さんが撮ってくれた🫶🏼💓



このカフェは建築家の隈研吾さんがデザインしたらしい✨

娘、相変わらずばっちり決めポーズ🤍


カフェ出てからはお外をお散歩🌿

(特に何もないんだけど←)







2人の後ろ姿かわいくてお気に入り🌼

ここでもスタッフの方に写真撮っていただいた✨
家族の後ろ姿👇🤍



気持ちよさそうだけど

実際は全員汗だくです🤣🤣


娘は椅子を見つけると

必ずこのポーズで座るの(笑)

チルってる〜🌿笑




お天気は晴れてて良かったんだけど

少し霞んでたのかな?

ちょっぴり残念でした😂


でも2人とも楽しそうだったし

笑顔がたくさん見れてうれしかった🩵




だーけーーど!

特に何かあるわけじゃないし

遊び場やアトラクションとかがあるわけでもないし

1人4000円は正直高すぎる😂😂😂


りんごジュースも660円とかだったから

3人で約2000円なので合計1万円かかった🤣💸(笑)


今度から行ったことある場所でも

事前にHPで入場料とか見たり

下調べは大事だと学びました🔍


これも思い出〜😂🫶🏼🫶🏼


続きます。。