体脂肪計タニタの社員食堂 | せめて3kg落としたい!

体脂肪計タニタの社員食堂

3日          ○

4日          ○

5日 51.1kg 24.3% ×

6日          ×

7日 50.7kg 23.9% ×

8日          ○

9日 51.0kg 24.0% ○



とても売れているという 『体脂肪計タニタの社員食堂~500kcalのまんぷく定食』 という本を買った。

まるっきり真似るのは無理だけど、この本のメニューを目標に献立を考えようと思う。

まずは揚げ物の回数を減らそう。

唐揚げやフライは夫・長男・次男の満足度が高いので食卓に上ることが多かった。

安い食材も揚げちゃえばけっこう美味しくなるしね。

でも、油のカロリーはダイエットの大敵。



ということで、今日の夕飯は鶏ムネ肉のピカタ、キュウリと塩昆布の浅漬け、えのきの澄まし汁。

タニタの定食は一汁三菜だけど、うちは一汁二菜で・・・。



運動でカロリーを消費するのは大変なこと。

やっぱり食事って大事よねー。