土鍋の炊飯器

テーマ:

エアコンのフィルターを買いにヨドバシへ車
パパが「炊飯器を見よう!」と言うので
家電コーナーへ寄り道☆

最近は炊飯器も色々種類があり
IHとかはとっくに当たり前になってて
圧力機能で玄米がかんたんに炊けるだけでなく
煮込み料理やカレーとかが作れたりおぉ!


炊飯メニューも米の種類で炊き方が選べたりと
各社のオリジナリティが売りの傾向らしい

その中でもパパの目に留まったのが

土鍋の炊飯器!

タイガー 炊飯器 土鍋IH炊飯ジャー 炊きたて 8合炊き JKF-H150
¥42,100
タウンモール TownMall


釜が土鍋で出来ていて(まんまじゃん…)
ガス釜で炊いたようなご飯が炊け
強火で炊き上げるとオコゲが出来るらしい☆

わかりにくい方は
石焼ビビンバの器をイメージしてみて下さい!

んで、長く私とお付き合いのある方は
ここまで読むともう分かったと思うけど
今日これを買おうという流れになり
嗚呼…買ってしまったガーン
ほら、もう、おうちにあるでしょ?↓


で、どうせ買い換えるなら5合炊きはもったいないからと
8合炊きをチョイス☆
(最近は一升じゃなく8合もたくさんあった)

嗚呼…
諭吉が数名、、、さよなら~
ほんと、うちはバブリーな家庭じゃないのに
そんな予定外の出費していいのか?
(って、いつもあまり予定して出費しないけど)
だいたい他に買わないといけないものあるよね?
パソコンとか!冷蔵庫とか!
一眼レフとか!(←まったく個人的に欲しい)

でも、まぁ、今までのは99年製だし、いっか~
といわけで、早速炊いてみましたグッド!

中火の火加減でほんのりおこげひらめき電球
ガス炊飯器で育った私は
子供の頃に食べていたご飯を思い出しました♪
土鍋なのでとても重たいですが
オコゲができるのはちょっとワクワクしますね得意げ
近々、炊き込みごはんしてみようと思います!
炊き込みご飯の強火だとさらにこんがりだろうね~
AD

コメント(2)