おはようございます晴れ


今日の関西はちと曇りですくもり


今日は久々に9時まで寝れましたにひひ


長男3年生は去年12月からサッカークラブに入部サッカー


それ以来 平日夕方は水 木 金 と 土日も練習


今まで、休みの日はゆっくり寝ていたい私ですが


そうもいかなくなりました汗


土日は基本朝9時~12時の練習


試合が入れば朝7時集合ドクロ


かなりハードですあせる(親は月1.2回当番)


でも今日は昼から練習の日でゆっくり寝れましたチョキ



サッカーの試合はほぼ親も同行です汗


寒い季節はいつもこの上着が必要

 

ダウン       ダウン  


ペットと家族

監督が着てるような服でしょビックリマーク


もう見た目は気にしてられないんですあせる


これがメチャ暖かいのラブラブ


あと毛糸帽子とマフラー手袋カイロは必需品


誰だかわからないですにひひ(怪しい人)


親も大変ですが、子供も大変です


家の息子はサッカー初心者で


入った当初はボールは飛ばない


リフティングも2回・・・・


初試合では味方のボールは取るわあせる


敵のゴールに蹴るわ(なんでやねんむかっ


ビックリでしたビックリマーク


それ以来旦那がネットで練習の仕方を調べて


こんなのを買って来ました



ペットと家族

リフティング練習ボールですビックリマーク


普段のボールの2まわり小さいです


これを毎日1000回リフティングあせる


一回一回手でキャッチして1000回ですビックリマーク


家の中で(子供部屋)息子は毎日やってました


そしたら今では普通のボールで


キャッチせず120回以上出来るようになりました!!


素晴らしいラブラブ感動ですにひひ


蹴る力も強くなり(遠くに飛ばせる)


センターバックでしっかり守れるように


なりましたサッカー


夏のカップ戦も優勝できて、得点もたまに決めれる


ようになりました合格


始めてゴールに入れた時は感動のあまり


涙がでましたしょぼん(親ばか)



上下女子姉妹に囲まれて


真ん中で育った長男


無口でしゃべり下手ですが


努力と根性のある頑張りやです


これからも元気で頑張れ~グッド!


ペタしてね