おはようございます晴れ


今日は寒いですね~朝起きるのがつらかったです汗


夜中ピグで遊んでたからにひひ


海水魚残りの子を紹介しますうお座


まずはこの子


ダウン       ダウン       ダウン     



ペットと家族
見えますかはてなマーク隠れてます目


人が近ずくとすぐに逃げて隠れるので


撮影が難しいです汗



やっと撮れたのがこれ 



ペットと家族
  
ベニゴンベの「べに君」ですビックリマーク


恥ずかしがり屋で、餌の時だけ隠れず出てきますにひひ


ライブロックの上や水槽の隅をはいずるように動きますうお座


お茶目で愛嬌がありますラブラブ


次はこの子


ダウン     ダウン     ダウン


ペットと家族

この子もすばしっこくすぐに隠れるので


なかなか撮れませんあせる


左下の黒白しましまの子ですビックリマーク


分かりますかはてなマーク


ヨスジリュウキュウスズメダイ(長っ)ですビックリマーク


三匹いるので名前は無いです汗


この子達が新入りの以前紹介した


フレンチ・エンゼルフィッシュ君を


いじめてましたむかっ


でも今はフレンチ君(名前決まりました)


ふぐ君に守られたり


大きくなってきて


いじめられなくなってきました合格


前回から今までの子が


我が家の水槽に住んでる子達ですうお座


よろしくですグッド!


旦那が月1万円のお小遣いで(少なっ汗


コツコツ貯めながら集めてます(がんばれ~)


この旦那さんマメそうに見えてマメでないので


水替えも3、4カ月に1回するかしないかなんですガーン


餌も忘れるのでタイマーで自動で落ちるのを付けてます


これです


ペットと家族

便利ですね、朝と夕方に時間が来ると


回転して落ちるんですグッド!


ちなみにこれ以外にクリル(乾燥エビ)


も手で上げてます(たまに忘れる汗


電気も自動にしてますひらめき電球


温度管理も25度に保つよう


冬はヒーター夏はクーラーで


調節してます



ペットと家族

はいビックリマーク贅沢ですね~あせる


水槽をやりだしてから電気代が大変ですビックリマーク


毎月1万円以上かかりますドクロ


電気代は家計からなので厳しいですガーン



ペットと家族

今まで飼ってた★になった子の写真を


貼ってます。アップ


水槽上は旦那が試行錯誤で作りました



ペットと家族

以上海水魚の紹介でした。


見に来てくれてありがとうございますニコニコ


次回は


私くし、さくらの担当の哺乳類(人、鳥、犬)


の日常などなど書いていきますね音譜


ペタしてね