努力は報われる?満足しちゃダメ? | 心がフワリと軽くな〜れ☆彡と祈りを込めて

心がフワリと軽くな〜れ☆彡と祈りを込めて

せっかく生まれてきたんだから、もっと楽に輝いて生きて欲しい!蓄えて来たパワーを発揮する時が来た『歩くパワースポット』kokofuwaサポーター★miwa★ の気まぐれ日記♬



お元気ですかニコニコ

 

 

先ずは暗闇を照らす灯台に。

最終的には観音様になりたい

★miwa★です笑

 

 

繋がるご縁に感謝です飛び出すハート

 

いつも、いいね😊やフォロー。
   優しいコメントありがとうございます。

すごく嬉しいですハート

 

おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス

 

 

 9月23日(月)

三連休の最終日の夜に

テレビを付けたらやっていた



高校野球女子選抜vsイチロー選抜

のエキシビションマッチ野球




観られた方も多いのでは

ないでしょうかニコニコ




私も途中からですが

女子選抜の子達の凄さに

感動しながら観ていましたキラキラ




あのイチローさんが三振したりガーン

まさかびっくりという場面も多々あり

イチロー選抜KOBE CHIBENの

選手達もヒヤヒヤだっただろう💦




結果はどうであれ、親ではないけど

女子選抜の子達が誇らしかった気づき




その試合後、イチローさんから

女子選抜の子達に向けて

話をされてる動画が出ていて

それを見てシェアしたくなりました。




 

練習は裏切らないとか

努力は報われるとかよく言われるけど

もう一歩先を見て欲しい。




見返りを求めたらそんなの

返ってこないでしょ?

それに近い感覚だと思わない?




努力っていうのは本人が

決めることじゃないでしょ?

目指して欲しいのは、人が見ていたら

努力だと思うけど、本人は

そう思ってない状態っていうのが

結構強いと思う。



私にとっては普通のことなのに、

なんかそうやって周りは評価して

くれるんだよなぁ〜。

だったらすごくいい状態だと思う。




満足したらそこで止まっちゃうから

満足しちゃダメだとよく聞くでしょ?

僕はそんなこと全然思わない。

良い結果出したら、その瞬間は

満足して良いですよ。



だって、楽しいとか気持ちいいとか

なかったらやっていけないでしょ?

その瞬間、めっちゃ喜んでますよ。

出さないだけで、表現しないだけで。



僕は満足感とか達成感とかは

充分味わって欲しいと思うのね。

それを味わわなかったら

次に行けないと思う。

        by イチロー



 
私もよく洗脳されるように
聞かされました。
努力は裏切らないとか
努力は報われるとか。


でも、報われないじゃんえーんって
経験を多々してきたわけですよ。
こんなところにも
【見返りを期待する】が
存在していたとは‼️


だけど、イチローさんの言う
普通のこととしてやってるのに
周りから評価される感じの時は
そんなところに意識が向くわけでもなく
満足できていたんだろうな〜音譜



そして、良い結果出しまくってた
イチローさん。なんてことない顔で
走ってましたけど、実は
めっちゃ喜んでいたんですね〜‼️
出さないだけでキラキラ



私もね、同じく23日買い物に行き
セルフレジで清算したんですけどね
なんとびっくり



めっちゃ1,111円が嬉しくて
小躍りしたいくらいだったんですけどね
ポーカーフェイスで
なんてことない顔して帰ってきましたよ。
どうでもいいですね。ふふふふふ真顔



このイチローさんは、
女子選抜の試合が始まった時に
この子達のレベルに
ビビって焦ったそうですよ‼️



来年も観れるといいなラブラブ
シェアさせていただき
ありがとうございました飛び出すハート




周りでイライラしている人が
いようとも、相手の都合で
イライラしているだけなので
相手は相手。自分は自分。
自分はご機嫌でおおらかに
一日過ごせますようにお願い


 
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございましたラブラブ
 
 
自分の道を 自分の速さでクローバー
では、またね〜バイバイ
 
 
 

image

 

 

 

image