聖飢魔IIコピーバンド ライブイベントブログ 裏☆悪魔魂~うらだま~

聖飢魔II オンリーコピーバンドのライブイベント「悪魔魂」Official Blogです。
毎年、聖飢魔IIのコピーバンド・トリビュートバンドを集めて、東京・大塚のライブハウスお祭りみたいなイベントを繰り広げています!そんなイベントの裏話をお伝えしています!


テーマ:
悪魔魂公式ブログ、うらだまをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
近頃は朝晩にグッと冷え込む日も増えてまいりました。しかし私はTシャツに短パンというハードコアスタイルで寝ておりますので、朝起きると

超むいさ

といった具合です。
それでは改めましてこんばんは。
私は断度魔IIの蒼い歯の詰め物が取れた稲妻


なおと参謀


でございます。
冷たい飲み物を飲む度に口腔内に稲妻が轟いていますね。
そうそう先日、「なんかヒリヒリするな~」と<思ってふと太ももの裏側を見てみますと、皮がペロンとめくれておりました。
しかし皮がめくれる要因が思いつかないんですよね。転んだりしたわけでもないですし、ヤケドしたわけでもありません。
考えられるとしたら



脱皮


でございますかね。
私もそろそろ「オッサン」にカテゴライズされる年齢になってまいりました。
脱皮してもおかしくないのではないかな、と成長する悦びを感じているところです。

あ、これ結構痛いので、方ケツ浮かせながらキーボード打ってます。

さてですね、そろそろ私の近況報告はこの辺にしてですね、タイトルの名古屋名物のご紹介とまいりましょう。
毎度よし子さんが登場すると思わないでくださいね。


名古屋の名物といえば皆様、何を思い浮かべますかね。
食べ物に関してはスガキヤのラーメン、矢場とんの味噌カツ、味仙の台湾ラーメン、

すいません、私もよく知りません。

しかしですね、是非名古屋にお越しの際には是非ご賞味頂きたい物がございます。
それは「鶏の丸焼き」なんですね。
鶏の丸焼きの思い出は一つありまして、数年前にスーパーで丸鶏が売ってたんですね。
それを夜中にこっそりオーブンで丸焼きにして一人で全部食べたところ、しばらく鶏料理を見る度に

「うぷっ」

となったことがあるので、鶏の丸焼きにはネガティブなイメージがあったのですが、
まあまあ今回ご紹介するにあたっては食べないことには始まりませんので、先日、愛知県名古屋市は中区大須にございます、

「大須商店街」

に行ってきました。
愛知県の人が「大須行ってきたじゃんね~」なんて言ってたら大抵この商店街のことです。
そこに「オッソ ブラジル」というブラジル料理屋さんがあるのですが、

ここまで書いて気がつきましたが、これ名古屋じゃなくてブラジルの名物なんじゃないのか。

まあいいや、いきなり国境を越えた感がありますが、店内に「大須名物」とかチラシが貼ってあったから、名古屋の名物で通そうと思います。
で、鶏の丸焼きの食券を渡すと番号札を渡されるので、それを丸焼き係の方に持っていくと、1分ほどで運ばれてきました。





改めてみると結構おデカイのですね。
ただですね、私ものすごい早食いなので満腹中枢が刺激される前にあっさり全部食べ終えることができました。





スーパーの丸鶏のほうが多分大きかったのでしょうね、今回はまだイケる感じでした。
ここで鶏の丸焼きを食べるのは二回目なんですよね。
前回は複数人でしたのでその時は若干足りないくらいでしたが他のお客さん達はたいてい2~3人で一羽食べてたので、

やっぱ一人で食うもんじゃねーんだなー

と確信してお店を後にしました。
味に関して何も書いてませんが、とても美味しいですよ。
皮はパリパリで、余分な油は落としてあるのであっさりとしてます。あっさりしすぎて口の中の水分持ってかれる部位もありますが。あと付け合せに玉ねぎの何かしたものがついてきますので、これと合わせて食べたりすると飽きたりしないんじゃないですかね。

あとですね、もう一つご紹介したいものがございまして、
これは名物なのかよくわかりませんが、大須商店街の一角に「玉泉庵」というお煎餅屋さんがあります。
一見するとなんの変哲もないお煎餅屋さんなのですが、ちょっと覗いてみると、七味、一味、カレー、ハバネロ等の前衛的なお煎餅が置いてあります。もちろんあたりさわりのない煎餅もありました。
その中に「激わさび」というのがありまして、





これ。
この煎餅、NAOZO代官に教えてもらったんですが、ものすごい強烈なわさびの煎餅なんですよ。
一枚食べてみたら涙と鼻水が止まらなくてですね、ちょうど買った日に年度魔IIのリハがあったので

「お前らも苦しめ」

と配ったのですが、リハが中断するくらいのものです。
そこでだ、せっかく東京に行くので出演バンドの皆様に手土産が必要ですよね。
なので買ってまいりましたよ

五バンド分。




これ、一袋に五枚しか入ってないのですが、余分に六袋買ってあるので六名で構成されているバンドさんももご安心ください。
バンドどころか運営スタッフさんの分もありますね。






そんなわけで、出演バンドの皆様、悪魔魂スタッフの皆様

名古屋の狂気を召し上がれ☆

と、そんな感じでお願いいたします。
きっちり断度魔IIの分もあるから覚悟しとけよ。

さて悪魔魂まで一週間切りました、皆様チケットの予約、歯医者の予約等お済みでしょうか。
皆様にお会いできること、楽しい時間を共有できることを楽しみにしておりますよ。

それでは今日はこのあたりで失礼しますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「断度魔II Blog」 の記事

テーマ:
悪魔魂の公式ブログ、
裏☆悪魔魂~うらだま~
をご覧の生きとし生けるものすべての皆様、
初めまして、この度悪魔魂に参加させて頂きます、
「断度魔II」におきましてギターを担当しております

なおと参謀

と申します、どうぞよろしくお願い致します。

さてですね、今回は断度魔IIの紹介をしたいと思います。
いやね、私がいかに湿気ったスナック菓子を愛しているか書いてもいいのですが、
齢を重ねて私も空気とか状況が読めるようになってまいりました。
大人になったものです。

そういえば先日台風すごかったですね。私が住んでいる地域でも雨や風がわーっとなってまして、
そんな折、私の車のパワーウインドウがバキッという音とともにぶっ壊れまして、大雨の中を窓が全開で走るという貴重な経験をしましたよ。
そのまま洗車機に突っ込んだら新しい世界が見えそうでしたが、おとなしく修理に出してしまいました。
ではですね、自分語りはこの辺でよし子さんにしてですね、

よし子さんにしてですね、

断度魔IIの紹介に移りたいと思います。

それでは断度魔IIのご紹介です、張り切ってどうぞ、私。
ああそうそう、ウヰスキーをガツ飲みしながら書いてるので、誤字脱字等ございましたら後日、加筆訂正いたします。

断度魔IIというのは愛知県で活動中の

「断眞II魔」



「年度魔II」

という聖飢魔IIのコピバンが合体したバンドです。
二年前にもにょもにょあって結成しまして一度だけミサを行って解散しました。
それがこの度悪魔魂に参加すべく、

「期間限定再集結」

をしたわけです。
別に暇な悪魔を集めたワケじゃないもんね、ふふん。

で、どういう組み合わせかといいますと

Vo. SAION閣下(断眞II魔)
Gt. おーが長官(断眞II魔)
Gt. なおと参謀(年度魔II)
Gt. NAOZO代官(年度魔II)
Ba. niiyan和尚(断眞II魔)
Dr. ジードちか姐(年度魔II)

です。バンド名の変換めんどくせぇなおい。
二年前と違うのはおーが長官が加わっていること、
あとなにより断眞II魔と年度魔IIのカラーとかそういったものが出来ていることですかね。

断眞II魔の安定感と年度魔IIの勢い、これがどうステージで融合するのか、演者側としても楽しみでございますね。
なのでどのようなバンドかというのははっきりと書けないので、
悪魔魂に

来て観て感じて

と、そんな感じでよろしくお願い致します。

あ、そうそう、こんな記事書いたので何か別の楽しみが出来た方もいるかもしれませんが、

あまり過度に期待しないでくださいね。

それではまた機会があれば名古屋名物の紹介でもさせて頂きたいなと思います。
別に私名古屋に住んでるわけじゃないので名古屋の名物を紹介する義理もないんですけどね。

あまりバンドの紹介になってませんが、これにて失礼しますね。
ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。