シンプルになってきたな | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



こんにちは♡
久しぶりにブログを綴ろうと
写真を眺めていたら
面白いくらい
朝日か、空か、ウルしかなかった(笑)
今年の夏は、ほぼ遠出はしなかったな








暑すぎるのもあったし
朝散歩がこの夏のメインだから
早起きのためには
無理はできないし、したくないし
食の見直しもしていたから
外食も限られていて








朝日を浴びて
サーカディアンリズムを正常に戻し
朝日を薄目で見て
おでこにも朝日を浴びることで
松果体を活性化してきたこの1ヶ月
この私が、毎日続けられてる奇跡に
自分でも驚く


もちろん、眠くて
寝ていたい日もあるのだけど
それよりも朝散歩に行ったほうが
快モードON
になることがわかりみすぎるので
起きてしまうのです!!(ここまできたよ感動)


鳥さんたちも
氣持ちよさそうに
朝日浴?


朝から雨の日でも
止んだらすかさずレッツゴー
昨日今日は、娘の登校日だったから
ストーカーみたいに
登校時に便乗♪
お弁当がいると言われても
早起きが、以前のレベルなら
いとも簡単に起きれてしまう








しかーも、出かけるときの準備が
ものすごーく早くなった(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
だって、毎朝、起きてから10分〜15分で
散歩に出発できてるのだもの(笑)
メイクの時短、抜くところの見極め
判断力も鍛えられたかな
あと、カッコつけなくて良いも許可









そんな中、今年も誕生日を迎えたのだけど
これは、生まれて初めてかもしれないけど
ケーキでお祝いをしなかった!!
食の見直しにチャレンジする
そのワクワクがケーキを食すに勝った!!!
そして、お祝いはお寿司屋さんで
茶碗蒸しがケーキ代わり(笑)


たまたま、誕生日ナンバーの時間に
スマホも開けた♡


そして、誕生日前日と誕生日の日は
なんと、2日間
漫画がたくさん置かれてる
温泉施設に入り浸り(笑)
娘と漫画三昧
漫画にのめり込むなんて
(のめり込んだ記憶なし)
小学生ぶりなのでは(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


それも、娘のお誘いのおかげ
漫画のストーリーから
学べること、氣づきの多いこと
どこからでもたくさん得られることは
私の特技かもしれない








人の内側の感情なんて
感じてると思ってもホントかどうかわからない
だけど、漫画の中の人の心の中の変遷は
わかるわかるとか
こんな視点もあるのかとか
とにかく、みんなも頭ん中は
忙しいことを知る
(自分だけと思ってしまうあるある)


最近の切り替えタイムは
買い物ついでの1時間ほどのカフェお茶
今までみたいに
甘いものもランチも必要ないから
ほんとーに飲み物一杯だけ
しかも、ダラダラもしない
決めた時間でサクッと帰る


そして、帰ってやることやって
ねたいときに居眠りして
朝夜のウル散歩は必須で(私は運動だから)
ほんとーにシンプルで
ほんとに他愛ない毎日なのだけど
朝散歩をやり始めてから
『幸せ』を得るための『何か』を
探す時間がほんとーに減った


だって、毎瞬
ささやかであれ幸せを感じられて
それは一瞬で消えるものではなくて
ジワ〜んと広がりながら
ひたひたに満たしていけるものだから
とってもコスパ(時間的にも金銭的にも)が
いいのです!!


綴りたいことはたくさんあったはずなのだけど
もう、わかってもらおうとか
知ってもらおうとか
そんな必要もないとわかったから
私の内側で感じた真実を
大切に味わおうと思います♡



こないだ
内側から伝えられた言葉は
【こと足りる】


やっぱり
十分に足りていて
十分に満たされているのだと
削ぎ落としていくほどに感じられる








ここ1ヶ月の私のおやつは
おにぎり、ぬか漬け、手作りせんべい
小魚、焼き海苔
(笑)
日が経つごとに
何故にあれほど
甘いものを欲してきたのか
全くわからない、思い出せない








きっと、甘いものを口に入れたときの
一瞬の至福を
ずっと求めていたのかもしれない
上乗せばっかりしてきたから
私の本当がわからなくなってたのかな
もちろん、食を戻す事も出来るし
甘いものに手を伸ばすこともできるけど
それ以上に、この生活を続けた先に
ものすごーくワクワクしている



さっ、そろそろ
お茶タイムが終わる時間
買い物してお家に帰るとします!!
台風ができるだけ穏やかなに
過ぎ去ってくれるよう
私の内側を穏やかに安心のエネルギーで
整え、保ちたいと思います(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧








ではでは、素敵な週末をお過ごしください♪
また綴りますね♪
いつもほんとにありがとう♡

kaori