共同創造♡実体感 | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



ハニーさんの豊橋講演会の朝
ホテルの窓からパシャリ!!
かなりのカンペ感(笑)
実体感♡




一昨日のことなのに
もう、遠い昔のことのよう
新鮮なうちにシェア♡




今回は物販担当
まずは朝9時すぎに会場到着
グループラインでやり取りはあったものの
ほぼ、はじめましてのスタッフメンバー




猫をかぶっていたのは
はじめの方だけで
どんどん自分らしくあれる
そんな素敵なメンバーばかり


それぞれ初めてのことも多く
それでも適材適所
できること、それぞれの才能や閃きで
どんどん形になっていく会場




みんなで創造していく過程を
実体感しながら
一人感動していました
絶対大丈夫の安心感の中


会場に入ってこられる皆さん
物販も賑わいます!!
売り切れの商品も続出!!
それだけ皆さん本氣です♡




参加される方も
小さなお子さん連れのママさんも
たくさんいらして
子供さんの未来のために
今できることを求めてる
年齢層もほんとに幅広くて




とにかく
素敵な方がたくさん♡
物販のやり取りも
最初は緊張するも
そのやり取りがどんどん心地よくて
ほんとに幸せな実体感





映画はもちろん素晴らしく
ハニーさんの素の姿
感動で涙を流されるシーンに
ハニーさんも軽やかに行動されてるようでいて
あの涙の裏側を垣間見た氣がして





みんな、やっぱり
エイヤ!!と強い意志を持って
行動されてるのだなと
私の何かが突き動かされました





今回はやはり、リアルだからこそ
伝わってくる
ほんとに貴重なお話から
いくつかお話をシェアします
(動画や音声もアップされる予定♡)




ハニーさんは問いかけます
『最近どう?』
『JOYしてる?』
『やりたいことやってる?』
『本音で生きられてる?』
·
·
·
·
·
·
『本当は何やりたい?』





そんな自分との対話を
皆さんはやってますか?
僕はやってます。
週に1回30分でもいい
自分とちゃんと向き合ってと




自分の大切な命を
なんとなくテレビ見たり
なんとなくスマホ見たり
大切な『何か』と代替にしてない?





世間体を氣にして
コンクリートに囲まれて
電磁波にまみれて
生きることが本音?




みんな仕方ないという





それ、本当

私はやれることをやります
ほとんどの人はそういう
だけど
私とはどういうものか知ってるの?
私とはなんですか?
ちゃんと向き合って本音で生きてる?




それらの問いかけに
勝手に涙が溢れました
本音って
蓋をし続けているのが長いほど
奥の奥の奥にあるから
少しづつ向き合い続けて
諦めずに問い続けて
やっと姿を表してくれる





自分との対話に本氣になってはじめて
『自分は、こう在りたい』
そんな本音が湧き上がり
その本音に本氣で生きたいと
命の火が灯りなおす




お話の後半
みんなで『虫の声』を歌いました
これはハニーさんが
みんなが思い出すようにって
突如のひらめきで起きたこと





何を思い出すのか?
日本人が元々持ってるもの
みんなが当たり前に感じれること
虫の声を風流だと感じる
虫の声に季節を感じれる感性
これは、日本人だけがもつ宝物
海外の人たちにとって
虫の声はノイズでしかないそう
(びっくり!!)





確かにみんなで合唱して
ひとつ
になったあとからの
トークがさらにヒートアップ
ハートにダイレクトに響きまくり
涙が流れて仕方なかった





ミツバチの声を聞くことが
ミツバチの命を守ることに繋がり
結果、世界を守ることになる




どういうことか?
ミツバチから始まる
生態系を説明してあげれば
みんなにも、世界にも伝えられる





ミツバチはミツバチをJOYしてる
花は花をJOYしてる
鳥は鳥をJOYしてる
森は森をJOYしてる




すべての生命が
編みの目のように甘え合いが成立してる
ただ自分の命を楽しんでるだけで
甘え愛が起きて
生命の循環ができている
みんな、地球メンバーズクラブの会員


人間もその中に戻ろうよ




幸せの作り方は
『人に頼まれもしない
仕事をすること』



楽しすぎてやってしまうこと
人の数だけ
思考、行動、言動は違っているのだから
世間から求められてる
ある一定の形に
みんながはまるわけがない




何をしたくて
今、ここ、地球に
生まれてきたの?



本音を生きよう!!
冒頭の問いかけに戻ります
自分との対話から
すべてが始まります!!




この自然の調和的な循環の全貌が
社会でもおき始めたら
みんながみんな
本音で生き始めたら
それをJOY♡JOY♡JOY♡だぁ〜と
楽しい♪幸せ♪
そんなエネルギーを放ちまくったら





どんな世界が創造されるか?
イメージ




楽園


今でこそ
周りには理解し合える
同じ想いの仲間と繋がりあえているけど
やっぱり、世間的に異端児であることを
顕にしてしまうことには
勇氣がいるでしょう




講演会の直前
ハニーさんはりんごの木村さんと
電話でやり取りをしていたそうです
りんごの木村さんが
おっしゃっていたのは




声を出さないと!!
声を出さないと!!



もちろん、旗振り役の方が
今やたくさんいる
だけど、主役は
あなた


大きな時代の分岐点に
生まれてきてる
主役はあなたそのもの
あなたでしかありません
一緒に楽しんで楽しんで
やっていこう♪



そんなお話を
してくださいました



まだまだ素敵なお話は
たくさんあったのだけど
私のまとめられる精一杯は
こんな感じです♡
少しでも伝わったなら嬉しいな




今回、衝動に突き動かされて
豊橋にハニーさんを招致してくれた




始めてだけど
その熱量ははんぱなく
どんどん周りを巻き込んでいった
スタッフのメンバーもどんどん増え
たくさんの人に来てもらいたい
知ってほしい想いで
あちこちにチラシを配りに行ったり





そのチラシを見てこられた方もたくさん
お友達や仲間を誘って
来てくれた方もたくさん





やっぱり、全ては根底の想い
そこから立ち上がる現象
大成功、大盛況
とっても楽しかった
それは、まず、主催者の
AKIちゃん夫妻の想いがあったからこそ





そして、ひとりではなく
みんなの力が必要で
私も微力だけど
きっとこの共同創造の一端には
なれたはずだと思えたことが
嬉しかった!!




そんな素晴らしい講演会が終わり
片付けをしていたときのこと
ふと、カゴに入ってる電卓に目が行った

4444

天使の祝福だね
よくやったねって
絶賛してくれてるよ
そんな話をしました



そして、スタッフの懇親会会場に
向かう車の中でも
ふと、私はこの電卓を使った天使からの
メッセージの話を始めました
あれはすごかったねぇって




そしたら、助手席に座っていたスタッフが
車のデジタル時計を指差し
4:44
電卓の4444のメッセージを
話し始めたタイミングが
この時間って!!
もちろん時計を見たから
話したのではありません
ふとです(笑)



念押しの祝福が
半端なくて



私達の宇宙
最高かよ




始まりから終わりまで
楽しすぎました!!




ハニーさんをはじめ
スタッフの皆さん
そして、主催者の
AKIちゃん夫妻
参加してくださった皆様




本当にありがとうございます



とっても
JOY♡JOY♡JOY♡
できました♪



今日も素晴らしく
JOYな1日を♡

kaori