店舗情報


麺や

みなと

【住所】秋田市手形山崎町9-37
【定休日】日曜日、隔週月曜日
【営業時間】10:00〜14:45



あれ?オレって昨日夕飯食べたっけ?


夜何したかを全く思い出せない...


とりあえず朝ラーで


みなとさんへ!


昨日アコライト(スターウォーズ)は見たなー。



今日は7月限定のこちら狙いでした。

って事でほい!

ベトナム・フォー風塩そば

950円

特製 無料


※スタンプカードの特典で特製がサービス。


具材はチャーシュー、メンマ、味玉、パクチー、モヤシ、九条ネギ、玉ねぎ、ライム、唐辛子等。

あ、美味しい...


ナンプラーだけで、このエスニック感出るのかな?


スパイス?


良く分かりませんが、アジアン感ありつつもしっかり親しみのあるラーメン感もあり美味しい!

スープには「鶏・乾物・スパイス・ハーブ」、タレには「塩ダレ・ナンプラー・豚出汁」を使用しているとの事。


唐辛子も入っていて、ちょっぴりピリ辛です。

パクチーとライムが爽快なアクセントに。


パクチー増しがあったらそうしたかったです。

チャーシューは炭火吊し焼きとの事で、実際に独特な炭火?の風味あり美味しかったです。


後、メンマも太くて味付け良く美味しかったです。

麺は中細手揉み麺との事ですが、中太位はあったと思います。


フォーと言えば麺が特徴的なのかなと思いますが、あくまでもフォー風なので、こちらは中華麺。


けどフォーより中華麺の方が美味しいと思いますし、何よりみなとさんの麺、美味しい!

美味しかった〜!


ガモ子、エスニック料理も好きですが、カフェとかあまり行かないので、ラーメン店で提供して下さり久々に食べれました。


当然完飲完食して、からの2軒目へ!