店舗情報

じげん

秋田県にかほ市平沢字宮田32
営業時間:6:30〜14:30(L.O.14:00)
定休日:水曜日

 

希少稀な朝から二郎系の食べれるお店

にぼじげ 並盛 (太麺) 肉替え

tp チャーシュー 2枚(無料)

950円

 


 

自分の家の向いのおじさんの土地、ウチで管理していたんですが、もう歳だから今の内に売りたいと。

 

ガモ子が生まれる前からあって、自由に使わせてもらってたのに凄く寂しい。

 

高く売ってあげるからガモ子にもちょっとお金下さい笑

 

そんな感じで色々動いてる今日この頃。

 

この日は遅い朝食でちょい遠出をしてじげんさんへ!

 

秋田まるトク麺BOOK2023年版34杯目!

 

#ガモ子秋田まるトク麺BOOK2023年版

 

奥さんもいました。

 

奥さんは初めてでした。

 


 

券売機とメニュー

見ての通りボタンありまくりなんで、これ見てある程度把握してから行って下さい。

 

後ろにお客さんが並んじゃった時にゃもうプレッシャー半端ないものになってしまうと思うんで笑

ガモ子はサバとサンマを食べた事があったので飛魚も気になりましたが、ガッツリ欲に負けて朝から(10時頃だけど)二郎系を。

 

奥さんは朝だからあっさりが食べたいと言う事で煮干しをオダ。

 


 煮干し中華そば

800円

 


 

具材

チャーシュー・穂先メンマ・水菜・ネギ2種・海苔

 

相変わらずな嬉しいボリュームで、チャーシューデカいし穂先メンマもたっぷり。

 


 
あっさりスッキリな煮干スープ

少し貰っただけなのでちょっとよく分かりませんでしたが、スープはあっさりですが味が薄いとかではなくスッキリとしていて美味しかったです。

 

土台のスープは分かりませんでしたが、煮干をしっかり感じれてガモ子は好きでした。

 


チャーシューは相変わらずデカくてホロホロと崩れる柔らかさ。

 

味付けは程々なので、スープに浸して食べるのがお勧めです。

 


麺は中細麺。

 


奥さんは物足りなかった様ですが、ガモ子は好きなやつでした。

 

この泡泡スープを見てたらもうまた食べたい!

 

けど次回は飛魚だな~。

 


 

コテコテガッツリ煮干味のじげ郎

にぼじげ 並盛 (太麺)900円

肉替え 無料

チャーシュー2枚 無料

 

※秋田まるトク麺BOOKの特典でチャーシュー2枚トッピングサービス。

 

※ニンニク抜き

 

※肉替えは券売機にあり。

 


 

具材

チャーシュー(親鳥に肉替え)・メンマ・モヤシ・キャベツ・背脂、トッピング分のチャーシュー

 

メンマが入ってるのが嬉しい。

 


 

山盛り!

どこから手を出して良いのか困ってしまう程の山盛り。

 


 

そして野菜が美味しい!

このデカいキャベツが美味しいのよ。

 

モヤシもシャキシャキで美味しかった~。

 


 

見るからにコテコテなスープ

奥さんが頼んだ煮干し中華そばのスープとは違うスープに感じましたがどうでしょう?

 

いずれこちらは背脂たっぷりで油の層も厚いコッテリスープ。

 

煮干の粉も沢山入っていて、じげ郎に煮干の粉を足した様な味わい。

 

美味しくてどんどん飲んでしまう中毒性あり。

 


 

チャーシューの盛りもヤバい!

今回初めて肉替えで親鳥を食べました。

グニっとした食感で味付け良く美味しかったです。

 

たっぷり入ってました。

 

そしてこちらはトッピングしたチャーシュー。

 (秋田まるトク麺BOOKの特典です)

通常はこちらのチャーシューになるのかなと思います。

 

相変わらず太く大きいので食べ応えあります!

 

ホロホロと崩れる肉肉しさとトロっとした脂身が美味しい。

 

同じくスープに浸してから頂きました。

 


 

オーション麺で美味しい麺でした。

 

ゴワゴワした食感が「二郎系食ってる!」って気分になります。

 


朝から二郎は危険だと思いながらも、やはりじげんさんに来たら食べたくなっちゃうんですよね。

 

地域密着型な雰囲気とボリュームと種類の豊富さと何より美味しいのが人気の理由なんだと思います。

 

今日も最高に美味しかったです!