店舗情報


らーめん まぜそば

幸星軒

秋田市山王2-7-1

営業時間:11:00〜14:00/18:00〜23:00

日曜・祝日 11:00〜15:00

定休日:木曜


 

「スパイシーでシビ辛より?

自慢の唐揚げがドーンっと乗っかった酸っぱ辛いやつ!」

酸辣湯麺

950円


 

ちょっと数日前の事で記憶も曖昧。

 

インスタを見て限定が食べたくて行ってきました。

 

こうせいけんさん!

 

秋田まるトク麺BOOK2023年版28杯目!

 

#ガモ子秋田まるトク麺BOOK2023年版

 

#ガモ子幸星軒

 

券売機です。

酸辣湯麺に肉増しってのもあったのかー。

 

気付いてたらそっちにしてみたかったし、チーズなんかも合いそー。

 

何はともあれ着丼です。

酸辣湯麺

950円

唐揚げ・タケノコ・卵・ニラ・シイタケだったかな?

唐揚げが乗った酸辣湯麺は初めてでした。

 

着丼と同時に香る酸味が良き良き。

インスタの説明書きにあった「スパイシーで痺辛より」ですが、個人的には酸味の方が優ったピリ辛なスープだと思いました。

 

ブラックペッパーも入っていたと思います。

 

美味しかったです!

で、スーラーに唐揚げ...

 

めっちゃ合います!

 

まず酸辣湯麺=チャーシューないちょっと残念なイメージを払拭。

 

そして衣がスーラースープを吸って超旨い!

デカいタケノコがこれともう半分位のが一つ。

 

スーラーにはタケノコは合いますからね。

 

しかもなんだってデカいのは嬉しい!

小麦香るホクホクと歯切れの良い低加水の細ストレート麺。

 

スーラーはもしかしたらこれじゃない麺でも食べてみたいかも!

唐揚げ丼

無料

 

※秋田まるトク麺BOOKの特典でサービス。

 

通常はチャーシュー丼サービスでしたが売切れにつき唐揚げ丼に変更して頂きました。

 

おそらくミニ唐揚げ丼(300円)です。

唐揚げ・キャベツ・マヨでタレは掛かってなかったと思います。

美味しかった〜!

 

2月いっぱいだったかな?までやってるって言ってた気がするので唐揚げが乗った中々ない酸辣湯麺が気になる方は是非! 

 



1/25(木)は家族でかっぱ寿司に。

 

平日の夜の遅めな時間でゆったり出来ました。

 

ただ20時を過ぎたら劇的に出てくるの遅くなって、待ち時間勿体なさ過ぎて帰る事に。

 

後は撮影した写真だけ。

平日限定の安いうどん。

子供達いつも食べてるうどんのスープ美味しくて、自分も食べてみました。


ただ子供達食べてるのは天かす入った方で、天かす入ってる方が油のコクが出て美味しいと思いました。


今回食べた鰹節の方はあっさりでした。

左下のカマスの炙りは限定。 

左下のイカ天にカレー味のタルタルだったかな?


これ今日一美味しかったです。 

イカはクーポンで安かったんで。 

 
自分が食べたのはこんな感じです。