さて…
最近出ました、ワタシが大変お世話になった
TEINから新しいシリーズのダンパー
まだ産まればばかりです
シェルは今迄あったFRSシリーズと同じ様ですが
内部は全く違う…ちょっと同じところも有るでしょうが、第一にタンクが有りません。
タンクが無い…と言う事は、ガス室がタンクから
ダンパーの1番下に変わった…と言う事。
そう言う事です笑
このシリーズの良いところは、乗り味、ダンパー剛性、強度はグループNのそれと同じ…
それでいて価格は半分くらいと言うところ。
ただし…長い距離を走るラリーではちょっと熱ダレが心配。
だったのですが、そんな心配もJN4でチャンピオンを取った内藤選手や、JN3の加納選手の感想を聞く限り問題無さそう…な感じ。
まぁ、車重にも寄るでしょうがね笑
そんなGR3ですが、やっと出来て来たランサーct9a用
ちょっと早く感想など聞かせてよ…と担当者から尻を叩かれたので
ちょっと試運転に。
タンクがないとスッキリしてる…と言うか不安?
実は、わたくし若い頃このスタイルのダンパーをテストで一度使ってラリー出た事あったりする訳で…
タイプグラベルのデビューも、不肖わたくしがデビューウインを飾らせて頂いたり笑
ちょっと縁があるダンパー。
下に居るのはGr-N FRSバージョン、うちのランサーはFRSを使ってましたので
割と簡単に移行しで来てます
アライメントも変わらず。
1番の不安は自分笑
最近リハビリしてますが…笑
久しぶりのダートラ場で転けない様にしないとね。