ブッシュ・アラカルト | 北のラリー日記

北のラリー日記

愉しいだけでは面白くない・・・
苦しいから辞められない・・・

さて…


グラベル仕様に戻す作業に合わせて

ウインター仕様に変更しがてら


異音がするところと


アライメントに影響が出てる部分の修正作業


第3世代エボリューションも経年劣化からは逃れられず、如何に手入れされていた車両でも

定期的なメンテナンスを実施しないと

本来の性能を発揮することもままならない訳で


当初の性能を維持する事が大事なのである。




割れたブラケットの交換

アッパーアームの後ろ側…アライメントが狙った数値に成らず、アーム曲がりを想定したらブラケットも割れて居た…と言う


既に結構変形しているので交換です

オマケにアームも曲がってしまってます…


ロアアームの両端部ピロも、微妙なガタを感じるのでこのタイミングで打ち替え


ダンパー付く部分も劣化があるので交換で

アッパーアームのブラケットもフレッシュな物に替えます。





ブッシュの切れ…捻れ

ノーマルブッシュor強化ブッシュ

どちらを使うかは考え方や使われ方を考慮したチョイスになったり。


過激な方はピロボール化とか




気になるので、全て組んでからちょっとだけよ…なんて外してみたトレーディングアームブッシュ


足の動きに影響される部分なだけに

ある程度予想はしていた状態でしたが…

予想通り。


見てしまった物は仕方ない

アーム外して、ブッシュ入れ替え。




替えれるブッシュは全て交換になり

本日からリセット。


明日は車高合わせてから

キャンバー、トーとアライメントの、調整


中の荷物降ろさないとね。


もう少しで完成