雑感… | 北のラリー日記

北のラリー日記

愉しいだけでは面白くない・・・
苦しいから辞められない・・・

いろいろ

細々と今週はいろいろあって
今日辺りからひと段落。

エンジン始動させつつ
他の作業しながら、エンジンの様子をみる

朝からダンパーの見積もり一本作ってメールで流します。
今回もカタログに無いモデル。
特注品です。

ハードターマック仕様、
量産品よりも各部強化製作
装甲板も板厚アップ。



タイヤの発送準備して
梱包、オイルのテスターで発送準備

4種類+リキテック二本。


最近は安定して使われて居るリキテック
86 BRZのミッションにはもはや必須なのでは無いか?とさえ思える位あんばいいいです(笑)

スバル六速や五速も良いです。

実は三菱ギアボックスも(笑)


 
夕方にはタイヤ、オイルそれぞれ旅立って行きました。

途中、ギアボックスの打ち合わせで電話
オイルの選定とか…(笑)
久しぶりに笑ったな(笑)

昼は、LINEで意見交換会?みたいな感じでそれぞれ考え方有りますので。
良い感じで終わった。


昼からまたエンジン慣らししながら

ギアのダメージ肌の点検
SK2でも駄目な感じ…
完全に欠けてるギアと異物噛んだ痕のあるギヤ

歯が無くなって、インプラントも出来なさそうなギアや、微妙なギア。

パーツリスト片手に、品番の確認

電話でGRBが届く旨の連絡
搬送依頼。


ざっくり部品出し。

ケースも要交換。


見積もり、見積もり。

後は納期やな…