気温下がる… | 北のラリー日記

北のラリー日記

愉しいだけでは面白くない・・・
苦しいから辞められない・・・

寒い1日でした。
天気も悪く、そう。

梅雨入りです。

北海道に梅雨は無い?
あるんです(笑)

今時期気を付けてないとならないのは、寒くなった夜、日が昇って湿度が上がると、冷たい鉄に結露を起こして錆びるんですね…

最近は水取ぞうさんの入ったロッカーでかろうじて結露防止してるんですが。

早く仕切りを付けたいもんです(笑)



ハブナットです。
最近ジュラナット使ってるのを見なくなりました。

何かしらトラブルがあったり、ナットのネジ抜けたりで
今はスチールのスイベルタイプ一択です。




オーバーホール前にシェルケースの塗装。

綺麗にしておけば塩カリの攻撃も回避でしますし。見た目も綺麗。
オーバーホール時にやるのが一番効果的です。

早いうちが吉!

珍しく二台同じ車種
一台はギャップ対策仕様

もう一台は、HBSを導入した特別仕様

そうなんです
オーバーホール時に、HBSハイドロバンプ仕様に変更する事も可能なんです。
ちょっと通常より高くなりますが、最新の減衰仕様にHBSオプション。
オーバーホールで最新バージョンに!

いかが?(笑)