昨日寝る前に37.6度と高めの熱があったサクラ。寝てる間にどんどん上がったようで夜泣きで起きた時には39.3度赤ちゃんぴえん

寝ても起きるを繰り返し、以前もらった坐薬があったことを思い出し使ったもののすぐに効果がでるわけではないのでグズグズ。


一度すごい癇癪を起こして、リビングへ。3:30くらいだったかな無気力

絵本を出しまくって数冊読んだら眠そうにしてたので再び寝室へ。その後も泣いて起きるを2.3回していましたが朝は7:30まで寝てましたふとん1


朝は坐薬のおかげか37.1度まで下がってたけど1時間ほどで39度越え。近くの小児科に連絡すると午後の発熱外来ならとのことで14:45に予約。

辛かったのか横になりテレビを見てる。


朝ご飯はいつも通り食べ、また10:00に寝て11:00過ぎに起きてお昼ご飯もいつもの量を食べたのですが。

姉が来ていたので実家でお昼を食べ終わって、サクラを母が見て少し庭に出ている時、急なリバースオエー


母からサクラが吐いたという声が聞こえて家に入るとゲロまみれになった母がサクラを抱いてました驚き吐いてしまったことにも状況にもびっくり。すごい量で、お昼と朝ごはん全部でたよう。

私はサクラを受け取って(ここでも更に吐いた)、自分の家のお風呂場へ。(実家と家は隣)


私も吐かれましたが母の吐かれ方は凄まじかったな、、片付け大変だったろうに申し訳ない。

でも、母からサクラを受け取る時「こんなに吐いて可哀想赤ちゃんぴえん」と言っていて、あんな状況でも孫を心配してくれてありがたい。

(私の家は畳があるので、吐いたのがうちでよかったよとも言っていた)


吐く前の元気そうにしてるサクラ。昼寝起きは少し熱が下がってた。



サクラは大量に吐いたものの、とくに泣きもせず熱以外は普通。

2人で身体を洗いシャワーを浴びて、寝室へ行くとすぐ寝始めました。熱で胃も弱っていたのか何かの拍子に吐いたって感じかな?

あんなに吐いたから心配したけど、水分は少し取れていたのでよかったです。


病院で診てもらいましたが、喉の赤みや発疹も今のところなく坐薬だけもらって帰ってきました。

その後は食欲がなさそうだったので、帰ってきてお風呂に入り坐薬いれて水分取って17:45就寝ふとん1


早く寝たので夕飯作ろうと思いましたが、離れると起きて泣いてしまい、結局2時間弱寝室から出られず。。

彼が帰ってくる頃にはリビングで昨日の残りを食べてたのですが、再び泣く赤ちゃん泣き


何も食べてなかったのと起きて泣いた際に水分も取れていなかったので、シナぷしゅゼリーと作ったお粥を少し食べましたにっこりほっ。


今日は片付けや洗濯を全て彼に任せて、寝るサクラの隣にいてあげることに

坐薬が聞いてかなり熱も下がってるようでよかった。よく眠れますように


元気すぎると体力ありすぎー!と思うけど今日のサクラは静かすぎて熱で辛そうで、、食欲ないなんて相当だなと、、

元気すぎるくらいがいいなと改めて感じました。