上下4本ずつ生えてからしばらく生えてこなかった新しい歯。

ネットで次は奥歯が生えることが多いと見て、生えても見えなさそうだし、少し前からなんとなく歯磨きの際は前歯だけじゃなく生えてない歯茎も軽く磨いていました!


でも。水遊びした写真で気づいたのですが、『洗車と一緒に水遊び』今日は姉が実家に帰ってきていたので保育園は15:00すぎにお迎え帰ってきて母が洗車するというので一緒にサクラは水遊びをしました!(今日は保育園で水遊びがなかっ…リンクameblo.jp

大笑いしてる写真を拡大してみたら新しい歯を発見!!

そしてその日のほかの写真でも笑ってる写真見たら新しい歯が3本もあんぐり


いつの間にこんな生えてきてたの!!

歯を磨くときはあまり口を開けたがらないので全然気づいてませんでした昇天

実は上も生えてるのかな?


保育園での歯科検診で少し汚れが残っていると指摘を受けてから頑張って磨いていましたが、歯茎近くがうまく磨けていなかったのに気づき、さらに本格的に磨かなくては!

ということで。今まで座ってテレビ見せながら歯磨きしていましたが、昨日から足の間にサクラを挟み動けないようにして歯磨き開始。


もちろん身動き取れないことと歯磨きにギャン泣きにっこり

歯磨きに嫌なイメージつけたくないなと思っていたけど、そんなことより綺麗な歯を保つことが親の役目。それに今までよりもちゃんと磨けて私はスッキリ指差し

そのうち慣れてくれることを願って日々歯磨き頑張ろう。


この2本を気分で使い分けてます!

最初に自分で磨くようにアンパンマンを渡してみてます。(2、3回噛む)

この歯ブラシは高いのですが柔らかくて歯茎を痛めなさそうな感じ。



私も小さい頃は(小学生の時くらい?)歯磨きって面倒くさくて嫌いでしたが、いつからか歯磨きしないと気持ち悪いと感じるようになりました。

しかも歯って一生もんだから大事にしないとと今更ながらに歯間ブラシやマウスウォッシュを日々してます。


これ気に入ってますが、歯医者だと700円らしいので(歯医者勤めの従姉妹に買ってきてもらってる)、ネットで買うのはおすすめしません昇天



ちなみに、3コインズのプール届きました飛び出すハート
今日はまだ使わなかったのですが見た目かわいい!サンシェードも役立つといいな!

畳むのはコツがいるとの口コミ通り苦戦。結構力が入りますが、空気を入れなくていいところが楽ちんで良い◎
来週どこかでこれで水遊びしたいと思います!