最近、保育園の連絡帳を書いたりしているとボールペンを持ちたがり書く真似をするように。

以前ノートを出して油性ペン持たせたら机に書いちゃったのでそれ以来あまり書かせていなかったのですが、

ふと思い出してベビーコロールを!


私はこれを買いましたが、


楽天だと同じくらいの値段で+2色入っていて、ケースもある。

ちゃんと調べて買うべきだったな昇天


まぁ、それはいいとして。

前にも一度描かせようとしたことがあったのですが、サクラはこれが何かわかっておらず、かじって投げておしまいでした。


でも今回、手本を見せてから渡してみたら描けたー!


しかも、ちゃんと細い方で書けるように持ち替えて描いてました!成長すごいなニコニコ


ある程度したら飽きてぶん投げて遊んでましたが、投げても折れたりしないのでよかった。


ケースは元々入ってたものにしまっていたのですが、片付けようとすると泣いたので別のケースを用意したら何度も出し入れしてましたにっこり



最近よく思うけど、前できなかったことがいつの間にかできるようになるのでびっくり指差し


ただ、できることが増え自分でやりたい気持ちも出てきて、それがうまくいかないと怒ってます昇天

見てておもしろいけど、怒って床を噛むのはやめてほしいな。

でもいろんなことに挑戦していく姿勢すごいし、もっともっとできることが増えるといいねにっこり飛び出すハート