ご訪問ありがとうございます。


写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。




昨日は七夕でしたね飛び出すハート

 

 

七夕といえば…

我が家の小5娘のイラストについて
書かせてくださいにっこり

 

 

 

 

 

ちょっとタテ長の作品ですが…


 

上半分は、彦星と織姫です。

 

 

 

下半分には

願い事が書かれた短冊もあります。

 

 

 

実は、このイラストは

去年の10月に書いたもの。


 


うちの小学校独自で

作成しているカレンダーがあり、
来年度のカレンダーにのせる

イラストを募集時に書きました。

 


つまり…

実際は小4のときのイラスト。
 

 

 

 

『カレンダーに選ばれたよ』

という話は

今年に入ってから聞いていました。

 

 

 

それが、7月になって
ようやくお披露目です。

 

 

 

 

今月の授業参観の日に

確認できました飛び出すハート

 

 

 

 

7月と8月がセットになっている

カレンダーで

掲示板に貼り付けられていました。

 

 

 

8月のイラストは

誰が書いたかわからないそうです笑

 



誰が見ても目立つような

大きなサイズではないけれど
自分のイラストが選ばれて
各自の教室に飾られていることが

嬉しいようですニコニコ

 

 

 

お友達にも

ほめてもらえたようで

ご機嫌でしたキラキラ

 

 

 

『今度は、行事のしおりにも
選ばれるようにがんばる!』
という次の目標もできました照れ

 

 

 

※「行事のしおりに選ばれる」とは

運動会・遠足・音楽会などで

配布される”しおり”に掲載される
児童のイラスト のことです。





 

こうして

娘の成長を見守りつつ

 

小学校の作品キロク集として

フォトブックを作るときには

 

この「七夕イラスト」が

目立つように配置して作ろう!

と、思った母でした。

 

 



以前も作ったことのある
このフォトブックで作る予定です▼

 

 

 



 

ちなみに…
七夕の願い事は

「家族と大好きな友達と

ずっとずっと元気で

いられますように」

 

と、書かれていましたよだれ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中