ご訪問ありがとうございます。

 

写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 

 

 

 

先月「古いアルバム整理座談会」に

ご参加くださったT様とお母様(K様)。

 

 

 

以前、訪問サポートしてきました。

 

 

お母様が持っている

たくさんの紙写真を

スキャンしてデータ化。

 

 

一定期間、ハンディスキャナーを

貸し出しいたしました。



この期間内に集中して

データ化してくださったようで

紙写真はすべてアルバムからはずして

スキャン完了されたとのことでした。

 

(一部、みせてくださいました)
 

 

 

”短期間集中でスキャナーを使用”
されたK様に

ご感想をうかがいました。


 

 

 

お母さん

■スキャナーのスピードが早かった!

主人の目の前でもやったら
『こんなに早いのかあんぐり』と驚いていた。

 

■写真の端がよれていても、欠けていても

問題なくデータ化できて使いやすかった。

 

 

集合写真等の大きさがバラバラな写真でも

データ化することで

すべてが同じサイズに管理できてよかった

 

 

■たとえスキャンする順番が前後違ったとしても

パソコンで順番を変更できる点が
データ化のメリットにも感じた。

 

 

■正直いって、自分でスキャナーを買わなくてよかったと思った。

最初自分一人だけでは接続できなかったので、アドバイスをもらえていなかったらそのまま接続できずに終わっていた

 

それと『買ったからいつでもできると思いがちになりそうで、こんなにもやりきれなかった気がする。

 


■こうして訪問してもらえたことで
スキャナーを使う
期間が決まっていてよかった

わからないことはいつでも聞ける

安心感があった

 

 

■忘れかけていた写真まで

見返すことができていい機会になった。

 

 

 

というご感想でした。

 

 

*****

 

K様から直接お話しを聞けて

機器の接続&使用サポートやレンタルのお手伝いが
お役にたててよかったと、肌で感じました。

 

 

やはり「期間」を決めて

「誰かと一緒に」やれると

整理は、はかどりますね。

 

 

とてもスッキリした表情をされている

K様とお話しできて

私まで嬉しかったです。

 

 

ご依頼いただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

今後はご実家に残されたままの

大きな重たいアルバムのスキャンも

検討したいとのことでした。

 

 

またサポートできれば光栄です照れ

 

 



 

 

オンラインでも訪問でも

お役にたてるよう

今後も励んでまいります。
 

 

最後まで

お読みくださりありがとうございました。

 


 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中