ガレージの隅っこ日記 アメブロ版

バイクネタから日々の雑談、役に立つことからどうでもいいことまで、
大阪堺市のバイクショップオールカワサキ南大阪の日常を綴ってます。


テーマ:

まだもう少し先ですが、

春の初心者ツーリングは体験系のツーリングにしたいなと思っています。

 

受け入れてくれる施設さんにも準備等がありますので、

こういったツーリングの準備はいつもより早めに進めています。

 

今年は数年前に開催して好評だったそうめん手延べ体験に再び行ってみようと思っていました。

 

が。

 

施設のサイトを開くと

 

手延べ体験終了のお知らせが。

 

ガーン!

 

という訳で、

何か他の興味深い体験を検討中です。

 

 

{1E42E498-1028-48F3-A812-64201F3C2C79}

 

ちょうどツーリングのころには

きっと梅が咲いているなぁ。

梅林もみたいなぁ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のカワサキワールド特別展は
「カワサキモーターサイクルZフェア2018」
https://www.khi.co.jp/kawasakiworld/event/2018mcfair/




開催期間 2018年2月6日(火)~18日(日)
10:00~17:00


カワサキワールド(神戸海洋博物館内)

http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/

 
Zフェアの名前の通り、Zシリーズのヒストリーモデルの車両展示があります。

Z1、Z1-R、Z1000Mk-Ⅱ、Z400FX等が勢ぞろいします。
Z900RSももちろん展示されますので、
見比べてみるのも面白いかもしれませんね。


Z900RSについては、カスタム車両の展示も予定されています。
ニューモデルはそのほかにも、Z900RSカフェ、Ninja250(跨り可)、Ninja400、Ninja650、Z650も展示されるようです。

展示車一覧は下のURLより

https://www.khi.co.jp/kawasakiworld/event/2018mcfair/#box_03

さらに、参加型のイベント、Zオーナーズ写真展も同時開催!

Zにお乗りの皆さん!Zの新旧は問いません!

プリントした愛車の写真を持って行って下さい。展示してくれるようですよ!!

※詳しい方法や規定などはオフィシャルサイトよりご確認ください。

https://www.khi.co.jp/kawasakiworld/event/2018mcfair/#box_04

まだもう少し先ですが、開催期間も約2週間ほどですので、
気になる方は予定に入れておいてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中に、

新年最初のイベント、ご祈祷ツーリングへ行ってきました。

気合い入れて、写真たっぷりでレポートしま~す!

 

今朝はとても冷え込みましたが、皆さん時間通りに集合。

 

↑出発前。やる気満々の様子のI下さん。片道10km弱やけどね~(笑)

 

2018年最初の日曜日ということもあってか、

たくさんの参拝客でにぎわっていました。

 

まずは手水舎でお清め。水がつめた~い!

 

境内にバイクを並べて、ご祈祷の準備OK!

 

お正月期間は山伏さんのオプションサービスもあったので、

ほら貝の演奏(?)のほか、錫杖をバイクにかざして「エイ!」と個別に祈祷もしてもらいました。

 

 

本堂を参拝したあとは、おみくじを。

 

まさかの「凶」を引き当てたI田さん。

大吉がでるまで引き続ける!と言ってはりましたが、

この後 人間のご祈祷を受けていたので、無事に厄は落とせたのではないかと思います。

 

続いて西国三十三所お砂踏み霊所へ。

お砂踏みとは、霊場各札所の「お砂」をそれぞれ集め、その「お砂」を札所と考えて「お砂」を踏みながらお参りすることです。

そのご利益は、実際に遍路をしたことと同じであるといわれており、とてもお得なパッケージになっています。

 

三宝荒神堂にて。

 

良い見晴しでした。

向かい側に見える塔へは最後にいきました。

 

こちらのお不動さまは、特に眼病にご霊験があらたかな事が伝えられているそうです。

お不動さまに目を助けてもらおうとお願いするときに、どじょうを持って参り、これを滝谷の川に放って、お不動さまにお願いすれば、このどじょうの目が自分の目に代わって、身代わりとなり、自分の目を明けてもらえるという信仰があるようです。

 

どじょうは川の前で100円で用意してくれます。

(バケツからお玉ですくって・・・・)

 

橋の上から水面までは高さがあるので、

どじょう放流機を使って、ソフトに放流してきました。

ご利益がありますように。

 

滝行場。

滝壺代わりにバケツが置いてありました。

 

水かけ不動尊がお祀りされている一願不動堂にて。

 

お線香をあげるMくん。

 


鐘もついてきました。

 

↑パワフルにゴーン!

 

↑そっとリリース

 

↑&キャッチ。

 

お大師さまの開かれた井戸の水だという、御加持水もいただいてきました。

 

集合時間までもう少し余裕があったので、

境内裏の多宝塔へも登ってきました。

 

カメラを置くのにちょうどよい台があったので、

タイマーを使って私も一緒に写ってきました。

 

今年は初めて境内をくまなく散策してみました。

大きなお寺なので、いろんなお堂や祠があってとても楽しめました。

 

今年ももちろん当店の方針は旗印はコレ!

Let's enjoy life.

Get ahead on your motorcycle.

です!

お客さんと、バイクと共に前進し、バイクのある人生を目一杯楽しみたいと思っています。

 

今年も安全運転で、

バイクであちこち遊びに行きましょう。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またイベント告知しますので、よろしくお願いします~!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。