いやー。久しぶりに書きます

今日はテニミュに行ってきました。
3時間40分…長いっすね(笑)


ウイニングロードやっぱ好きだわぁ。
もっともっと磨いていってほしいです


赤也の歌がことごとくカットで悲しい(;O;)
でもね、元ちゃんとってもよい演技だったと思う。


なんか全国立海はすっきりしないね。
立海が勝つ試合も良い勝ち方しないからなんだか…。

真田は真っ向勝負を捨てるわけで。
一緒に観に行った子は
「真っ向勝負じゃなくても勝ちは勝ちじゃん。そんな立海を悪者みたいにしないで」
みたいなことを言ってたけど私はちょっと違うかな。
それでもやもやしてるというより、
何よりも真っ向勝負にこだわってたのは真田自身だから
勝っても負けても真っ向勝負をつらぬいて欲しかった。
だからもやもやするの。

D1では「誰にも見えない糸」歌うもんだから、
ぐっときました。
プラチナもすごく好きだけれど、
何よりもゴールデンペアの関係が好きだし、
宍戸鳳ペアはもっと好き。
あの曲聴いたら色々思い出してもう…。

全国氷帝はほんと全力でぶつかりあって
試合も僅差で。
どっちの学校も「絶対にあきらめない」って気持ちでやってるからすごく好きだな。
と今更。

なんだか全国立海は
立海が勝ちにこだわりすぎてて本質を見失っているように見えるね。
幸村くんの苦悩とか色々抱えてきているけれど、
なんだか病んでるというかストイックというよりブラックというか。
いやいや、きっと立海側に立てばそんなことはないかもだけど。
なんだか関東立海のほうが「みんなでがんばろう!」って感じがして好きだな。


チェックメイトと三連覇に死角なしは聴きたかったな~。

三連覇に死角なしの代わりの曲は
ちょっと昔の少女向けアニメの曲にありそうな感じであんまり…(笑)
メロディがはっきりしないというか違和感が残る音の変わり方の曲がちょっとあったかな。
なんかイントロ前のと一緒なのに曲違ったり。あれれ?みたいな


うーん。なんというかはじめて生で観たテニミュが2ndの全国氷帝で
凱旋だったからなおのことクオリティ高かったし、
氷帝メンバーだいぶ安定してたし、
あとあと考えると試合内容も好感持てるからそれと比べちゃうとあかんのよね。

一方で1stで一番聴きこんでたのが全国立海の曲で
すごく2ndの公演を楽しみにしてて
でも新曲が結構あったし、構成も変わってたりで色々慣れない。
DL2013の立海すごくよかったから、全国立海は1st越えられるようにがんばってほしい。


青学はとても安定してて良かったです。
おおお、もうちょっとがんばれってキャストもいたけれど(笑)


演出はちょっとやりすぎかなと思いました。
投影しすぎじゃないかな。舞台の良さを殺してしまっている気がする。

セットにも違和感覚えたし…><


とにかく人数が多い。
日替わりやる人が限られる(笑)
みかてぃは空気。
アンコール曲は張り切ってしまうのかただの味方だし。
みかてぃ好きだけど、みかてぃどうしちゃったのみかてぃ…

来週も観に行くけど席は良くないし、
まあ、凱旋に期待かな。

それにしても全国立海人気すぎや…。
立ち見とかしかチケット残ってないとかやばすぎる……


さてと!黒執事観て寝ますか~~~