自己紹介
こんにちは!かなでる子と申します。
2019年11月に身体表現障害と診断されました。
 
最初の症状は右矢印こちら 
 
 
 
栄養療法の血液検査の結果です。
 
 
まず、たんぱくですが、
 
総蛋白は7.3でしたが、
α2グロブリンが多いと言われました。
 
α2グロブリン??何だ?
グロブリンとは、総蛋白の30~40%を
占めるたんぱく質で、体内で炎症が生じた際(慢性炎症や免疫反応の際)に体内で多く作られます。(グロブリンはさらに、α1、α2、β、γに分けられ、α1・α2は急性期炎症で上昇することが多く、β・γは様々な疾患で上昇することが多い)
もしも検査項目の中に「A/G比」の項目があれば、そこもぜひチェックしてみましょう。
目安は1.8以上で、これよりもA/G比が低い場合は、
①アルブミンが低い(低栄養)
または、
②グロブリンが高い(炎症)
のどちらかであると考えられます。
(ネット情報より)
 
私の「A/G比」は1.58
ちょっとだけ低いなぁ〜
 
 
あとはAST>ALT肝機能のタンパク合成機能が低下してる可能性があるとのこと。
AST/19 
ALT/7
 
LD、ALPも不足していてカルシウム、マグネシウム、亜鉛が足りてないみたいです。
LD(IFCC)/148 
ALP(IFCC)/40
 
あとコリンエステラーゼが低いので、
カロリー不足の可能性があると言われましたあせる
 
先生には『栄養失調ですね!』とハッキリ言われました。
 
あと私が、一番気になったのは、
遊離脂肪酸が異常高値なこと。
リン脂質が高値で、細胞寿命が短縮してる可能性があると言われてしまったこと...。
 
遊離脂肪酸とリン脂質はネットで調べてもよくわからないあせるあせる
 
あとは、塩分が多いと言われました。
 
心配だった鉄代謝は問題なしで、
糖代謝は理想的とのことでした。
 
ただ、
フェリチン/16
だったので、う〜ん。
ちょっと悩んでいます。
 
あとは先生からのアドバイスを参考に、
さっき更新したブログですが、
こちらを追加してみました。

 

 

 
本当はtwo-per-day(Life Extnesion)
買いたかったのですが、売切れで買えませんでした泣泣
私が初めて購入したのは、
2020年の12月だったみたいです。
アメブロ内のブログ検索でツーパーデイとカタカナでいれると、
私のブログがウザいほど出てきました笑
お気をつけください笑
 
自分が長く??利用してるサプリメントが人気なのは、なんだか嬉しいですが、
今後は買えなくなるまたは値上げする
可能性もあるかもしれないので、
対策を考えねばと思い探したところ、
 
見つけました!!
 
 
 
 
 
こちらも売切れでした笑笑
 
 
なので、今回はあまりお買い物をしませんでしたあせるあせる
 
すみません。長々とそして話がそれましたが、
私の栄養療法の血液検査の結果でした!
 
あとは、また病院のことも色々書きたかったので、
別ブログで書かせてください。
 
 
原因不明な私の体調不良。
めちゃめちゃ原因ありました笑い泣き
 
 
ハッピースマイルお願いニコニコ
 
 
NEW私がやっていること!
丸レッドプロテイン20g×1
丸レッドサプリメント→マルチビタミン(Two Per Day)
 ビタミンC1000mg×4〜5、ビタミンE(100IU)×1
  マグネシウムオイル(4~5プッシュ)←時々    重曹水、にがり

走る人夕方散歩週2~ 3 アマニ油(時々) 週2~3スクワット、寝る前ストレッチ
 
最近はやっていないこと
丸ブルー薬→サインバル20mg
丸ブルーサプリメント→
丸ブルー漢方→六君子湯、半夏厚朴湯、抑肝散、
       補中益気湯、加味逍遥散、
抑肝散加陳皮
🛌朝散歩、GABAチョコレート(寝る前)
 
iHerbご利用のみなさまへ
私はサプリメントはiHerb か時々楽天で購入しています!
もしよろしければ紹介コード
EQA7649を入れると5%割引で購入できます。
宜しくお願い致します(^^)

かなでる子のmy Pick