私の大事な宝物

三人の子育てが終わりました。これからは自分の好きな事を好きなように自由にのんびり楽しみたいと思います♪


テーマ:

週末は無事に記念日旅行へ行ってきました

相変わらずバカ夫婦おもしろ夫婦なので

終始笑いっぱなしの楽しい旅行

 

 

写真を簡単にまとめてから

ササッとupする予定です^^;

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

旅行の余韻はすぐに終わり

今日は朝からお掃除・洗濯、銀行廻りと

大忙しな月曜日でした

 

 

明日はまたお天気が崩れそうなので

ずっと気になっていた

ソファーのカバー部分を洗う事に!

 

 

そろそろ秋準備の為に

少しずつプチ大掃除を初めていきます

 

 

ソファー購入後、約一年間

洗濯もお掃除もしていなかったソファー←

ちびっこがいないおかげで

思いのほか汚れはありませんでした

IMG_20170911_140842194.jpg

ソファーの座面クッション部分の間に少しだけ埃が・・・

 

 

カバーを外し洗濯

座面・背面クッションの中身はお庭で天日干し

IMG_20170911_140842403.jpg

 

 

ついでだったので充電器を充電している間に

マキタの掃除機も拭き掃除と水洗い(洗える部分のみ)

IMG_20170911_140842322.jpg

ここまでしておけばスッキリ

 

 

マキタ掃除機も充電直後は

吸引力MAX状態

IMG_20170911_140842336.jpg

サッパリ・スッキリ~

 

 

洗濯したカバーを掛けて完了

IMG_20170911_140842224.jpg

真っ白・ふわふわ

 

 

クッションも戻していつものソファー

IMG_20170911_140842312.jpg

やっぱりカバーが家で簡単に洗えるのは便利

 

 

買って良かったと思える

お気に入りのソファー

 

 

大事に使っていこうと思います

 

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

 

 

にほんブログ村

 

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。