私の大事な宝物

三人の子育てが終わりました。これからは自分の好きな事を好きなように自由にのんびり楽しみたいと思います♪


テーマ:

旅行を控えているというのに

ちょっと体調不良気味・・・

 

 

アルフェを飲んだり

鉄剤をのんだりしているけど

どうもいまいち・・・

 

 

晴れ女は今だ健在のようで雨から晴れ予報に変わりました

贅沢は言わないので楽しく行けますように(。-人-。)

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

コストコで買ってきたコルビージャックチーズ

IMG_20170904_081913961.jpg

 

 

息子からは

「ハンバーガーが食べたい!」

と言われているのだけど

 

 

バンズがないので

今回はチーズハンバーグ

 

 

塊のままでは使いにくいので

まずは全部スライス

IMG_20170907_085432094.jpg

 

初めてなので3種類のサイズに切りました

 

 

スライスしたチーズは

コストコのプレスンシールで密閉

 

 

少し扱いにコツがいるけど

プレスンシールの上にチーズを置き

空気を抜くようにシールの上からチーズを抑え

密着させていくだけ

IMG_20170907_085432039.jpg
一枚ずつ使えるように
あえて間隔を空けて密閉してます
 
 
ここまで終われば扱いも楽です
IMG_20170907_085432117.jpg
 

 

あとはIKEAで買い置きしてある保存袋へ

IMG_20170907_085432045.jpg

 

 

ハンバーグは片面を焼いた後に

上にチーズを乗せて蒸し焼き

IMG_20170907_085432099.jpg

あっという間に溶けるので

焼きあがる直前でも大丈夫

 

 

昨日は家族全員集合だったので四皿分

IMG_20170907_085432093.jpg

盛り付けはいまだに苦手滝汗センスゼロ

 

 

完成キラキラ

IMG_20170907_085432124.jpg

 

コルビージャックチーズは初体験だったけど

コクもあって美味しいチーズでした

 

 

家族からも大好評OK

 

 

次は息子希望の

カフェ風ハンバーガーに挑戦してみますグー

 

 

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

にほんブログ村テーマ コストコご飯を楽しもう♪へ
コストコご飯を楽しもう♪

 

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

 

 

にほんブログ村

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。