あけましておめでとうございます〜!
気づいたらもう1月3日。あっというまにお正月休み最終日になってしまいました。
 
ごちそうを食べて、のんびりおやつも食べて、お雑煮とお餅を食べて…ゲームで運動をして(Fit Boxing2を買った)外をのんびりと散歩して…ろんの額を吸って…すきなだけ夜更かしして、ゆっくり眠って…という最高のお正月休みでした。
 
正月はいつも実家に県内外から親戚が集まり広い客間でみんなで食事をするのですが 今年はコロナの影響でそれも叶わず、例年より寂しい食事会となってしまいました。
 
が、いつも家長である祖父が座る一番の上座に真っ先にろんさん黒猫が座り、祖父が何も言わずに下座に座っていたので、はじけるように笑ってしまいました。
ねこが家にいると常に笑いがあっていいね。
 
寿司チェックろんさん
 
 
お年玉 壁紙配布です お年玉
 
twitterでリクエストがあったので、年末のありがとうイラストと、新年のよろしくイラストの壁紙を作成しました。ささやかなお年玉だと思って受け取ってくださいませ〜!
 
壁紙サンプル
 
 
下矢印 ダウンロード 下矢印
 
以下の2種類からダウンロードください。ダウンロードしたいほうをスマホでは長押し、パソコンでは右クリックでダウンロードができます。
スマホの機種によっては保存方法が違う場合があります。長押しでも保存できない場合はお使いの機種の画像保存方法で保存してください。
 
炬燵スヤスヤ壁紙
新年ホカホカ壁紙
 
注意 お使いいただくにあたってのご注意
  • スマホ・タブレット・パソコンの壁紙としてお使いいただけます。
  • 申し訳ありませんが、SNSのアイコンやヘッダーにはご利用いただけません。
  • 二次配布や転載はしないでください。(ダウンロードした画像をそのままネット上・SNS上にアップロードしないでください)
  • 待受に設定した状態でスクリーンショットを撮ったものはご自由にアップロードしていただいて大丈夫です。(上の壁紙サンプルのようなものはOKです)
 
この壁紙は期間を定めずにずっと配布しっぱなしにしておきます〜!
2021年もよろしくおねがいします〜!
 
 
ボクシング ボクシング ボクシング
 
富士山 余談
 
ちなみにFit Boxing2ですが、インストラクターの声を有名声優さん達が担当されているのでメチャクチャ最高の気分で運動できます。
 
私は石田彰さんが声を担当しているお兄さんに元気かつ陽気にヨイショしてもらいながら頑張っています。
弾けるみずみずしいフルーツような石田さんの声(新感覚)かつ独特のイントネーションでガイドされたりヨイショされたり励まされたりすると「命の限りやります」(洗脳状態)ってなるのでとても良いです。(良いかな?)
 
あとですね、私はどれだけマッサージに行っても治らない慢性的な肩こりが10年以上続いている超肩こり体質なのですが、Fit Boxingちょっとやっただけで痛みがだいぶマシになりました。ダイエットとか筋肉とかシェイプアップとかそんなんよりもこれが一番うれしい〜!
「肩こりには肩と首に筋肉をつければいいんじゃ」という《筋肉はすべてを解決する》論はやはり正解だったんだ……。
あとボクシングやる前とやった後にストレッチをさせてくれるんですが、腕と肩周りを念入りにストレッチさせてくれるので、これを定期的にやるのも肩こりに良いのかもしれない…。
 
 
 
 

 

いて座 黒猫ろんと暮らしたら2 (Amazon)

そのほか一般書店・オンライン書店で取扱中です。

 

 

金魚 黒猫ろんと暮らしたら(Amazon)
そのほか一般書店・オンライン書店で取扱中です。

 

 

おばけくん (余談) LINEスタンプでました