こんばんは、黒ねこのくろあん(愛称:ろん)と飼い主AKRです。

黒猫簡単な自己紹介はこちらです。→ ブログはじめました。

 

今月10日発行の「ねこのきもち9月号」さんに、ろんの写真(と絵日記)を掲載していただきました。

 

 

《9月6日 黒猫の日》の特集です。

かわいい黒猫さんがたくさんいてハッピ〜な記事でした!

 

個人的には、その他の《猫のための防災》《デンタルケア》特集も、今とても関心のあるところなので、目を皿のようにして読みました。

 

9月は…防災月間…!

 

 

以前、参考書籍を購入して「猫と一緒に災害に備える!」と意気込んだはいいものの

《スムーズに避難できるようにキャリー移動に慣れてもらう》

《しばらくキャリー生活でもいいようにキャリーの中を居心地のいい場所だと思ってもらう》

などのヒマラヤ山脈なみの高いハードルに膝を折り、失意のまま頓挫しているところなので、これを期にまたがんばって準備を再開したいと思います。

 

準備を始めてみるとわかるんですが、猫と一緒の防災準備というのは、かなり時間と気力がいるものなので、早め早めに取り掛かりたいものですね。(自戒)

わたしもがんばります!(自戒)

 

 

 

 

いて座 黒猫ろんと暮らしたら2 (Amazon)

みずがめ座 黒猫ろんと暮らしたら2 (楽天ブックス)

 

そのほか一般書店・オンライン書店でご予約受付中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

おばけくん (余談) LINEスタンプでました