皮膚調整セラピーでダウン症の娘の成長が加速! | あやパパのブログ

あやパパのブログ

ダウン症の愛娘「彩加」は私たちを選んで生まれてきてくれました。ヒルシュスプルング病、若年性特発性関節炎(全身型)、たくさんの難病を乗り越えて元気に暮らしてます。大切な宝物です。父ちゃんはあなたが大好きです。


テーマ:


娘とのスキンシップは心地よいです。

うちの親子は、お風呂や寝る前のお布団の上で「皮膚調整セラピー」をやってます☺️

最近は娘から「やって!」とねだられます😓



最近気づいたのですが…

皮膚調整セラピーをすると、次の日ぐらいに、娘の言葉や歩き方、バランスに効果が出てるんです。

というか、成長が加速したって感じです。


❗頭や首・肩周りの皮膚調整セラピーをしたあとは、言葉が増えます😃

❗足腰に皮膚調整セラピーをしたあとは、歩き方やバランスが良くなります😁

私はそう感じています。



興味がある方、一緒にやりませんか?

そんなセルフケアを皆さんにも体感してほしいので、プライベートなイベントを企画してみました。



プライベートイベント 
子どもの成長を加速させよう!
『皮膚調整セラピー親子の集い』

【日時】
原則、日曜日に不定期で2時間ぐらいでやりたいと思ってます。
 
ご希望の方が集まれば、開催日をFacebookページまたはLINE@でお知らせします。

「子どもの皮膚調整セラピー興味あります!」
とメッセージをしておいてください。

Facebookページ
または
LINE@

【対象】
運動発達に興味をお持ちの親子。 
ダウン症以外のお子さまでもお気軽にご参加ください。

【定員】
会場の都合で少人数(2組程度)でと思いますので先着順で締め切らせていただきます。

【会場】
フィジオサロンKARADAya 自宅サロンまたは大津市内某所(お申し込みの方にお知らせします。)  

【参加費】無料 

【ファシリテーター】 
水谷 名(理学療法士 53歳)・彩加(ダウン症 11歳) 

【内容】
●子どもの運動発達の豆知識 
●言葉が増える皮膚調整 
●歩き方やバランスが良くなる皮膚調整 
●子育て談義



あやパパさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス