昨晩、息子の塾帰りを待つ間に懐かしの映画を見た。


聖闘士星矢『真紅の少年伝説』


公開は1988年!30年以上前か‥すご

都内の劇場まで仲良しの星矢オタ女子たちと

3回見に行ったな。小学生の小娘たちには結構な旅だった。


何回行っても私たちも劇場の皆様も同じリアクション。


黄金聖闘士登場のシーンでキャーキャー黄色い声援を送り‥すごかったな。


アテナにそっとくちづけするアベルのシーンでもキャーキャー言った。^_^



これが世界で1番美しいアニメだと思っていたあの頃


息子が帰宅した頃にちょうど登場したサガ様

『この人よ黒死牟と声同じ人』


「(; ̄O ̄)エッ?こんな昔からいる人なの?」


『大昔ですよ、すごいよね。』


しかも双子キャラっていう共通点。そして

12人の中でも最後の宮にいて、トップの位置?



第一印象なんじゃこりゃ!女子やないの

とかなりの衝撃だったアフロディーテ様

今となってはこーゆう超ナルシストキャラも溢れてるんで耐性ついたな、慣れたもので。


そして今見ると『なんでそこそーなるんよ!

なんじゃいこれは』っていうツッコミどころ満載だがそれもよし


車田落ちからのゴールドクロス装着も最高



いろいろあったけどめっちゃ胸につまされる

エンディングのこの兄妹のキラキラ石像が好きだったね❤️

はい泣けました〜


切ないわ懐かしいわの応酬