日本沈没最終回、前後編で2時間半。

一日遅れでTVer視聴しました。


それが、毎週とっても楽しみにしてたけど、

最終回は特に。素晴らしかったッ!


特筆すべきはその、『リアリティ』ですよ。


最後の最後に今世界で起こっているコロナのような感染症を持ってきたことで


世界中、日本中の誰もがごく最近身近に体験したであろう出来事の追体験。


もしこれが現実なら

リアルでもきっとこうなったであろうことが容易に想像できた。


以前の回から、避難所での揉め事なんかを見て、



あぁ、これ東日本の震災の時あったんだろうなこういうこと‥と想像することができたし、



岸辺露伴のこのセリフをすぐに思い出したわ。

まさにそうッ!それ!って感じ。